日替わりメニュー

2/11から14まで4連休でした。

でも2/11は休日出勤で実質3連休。

 

土曜日、季節外れの暖かさで我慢できずにモトグッツィ。

f:id:tosibo3:20210214224138j:plain

茂木の道の駅でゆず塩ラーメンを食して、

f:id:tosibo3:20210214224158j:plain

田舎道を快走。

f:id:tosibo3:20210214224257j:plain

里美牧場まで行ってきました。

f:id:tosibo3:20210214224343j:plain

駐車場にはキャンピングカーが一台だけ。ここには天文台もあるのですが、星を見に来たのかな?

f:id:tosibo3:20210214224426j:plain

それにしてもV7、峠道が楽しい楽しい。

f:id:tosibo3:20210214225453j:plain

f:id:tosibo3:20210214224534j:plain

あちこち走り回っていたら、帰りはすっかり暗くなってしまいました。

f:id:tosibo3:20210214224711j:plain

日曜日、今度はセローで。

f:id:tosibo3:20210214224752j:plain

遅めの昼飯はもつ煮とうどんのセット。

f:id:tosibo3:20210214224837j:plain

今日の行先は霞ケ浦。またまたきれいな夕日を見ることができました。

f:id:tosibo3:20210214224921j:plain

太陽の上にもう一つ太陽があるようにみえる現象、これ何ていいましたっけ?

f:id:tosibo3:20210214225033j:plain

ところで先日チェーンとスプロケットを交換したセロー号。すこぶる快調です。特に低速でのぎくしゃく感が無くなり、霞ケ浦の狭い周遊道路をトコトコと走るのがとても楽しい。

普段からまめにチェーン洗浄と給油はやっていたつもりですが、やっぱり新品は素晴らしい。まるで新車に戻ったみたいです。駆動系って大事なんですねぇ。

f:id:tosibo3:20210214225336j:plain