2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エブリイ車検(2回目)

通勤用エブリイが2回目の車検でした。新車購入から4年で走行は89,000km。結構走ったなぁ。 次の車検で10万キロ超は必至。そろそろ買い替えも考えないとです。 で、今回の車検、ディーラーに預けた翌日、「ノーマルタイヤ、残ってます?」とTEL入電。…

フォグランプ

空どんより。] 空が好きです。でも雨嫌い。 でも今日は何とか散歩はできました。雨が嫌いなメイは降ってきちゃうと車から降りないのです。雷なんぞ鳴ろうものなら、大きな体で車の下に潜り込んじゃって引っ張り出すのに一苦労(^^;)。 絵にかいたような肉球マ…

2度目の車検終了

今週も尾瀬に行こうと思っていたのですが、風雨強まるとの予報だったため断念。たまには一泊で行こうと山小屋も予約していたのに~。 で、荒れる予報だったのに朝起きたらピーカンじゃないですか。 でも、空には入道雲がにょきにょき。ま、山はまだ降ってる…

OZE 2019夏

毎年恒例、尾瀬に行ってきました。 6月ですが、至仏山の雪はまだたっぷり。山開きして登山できるようになるのは7月1日からだそうです。 とにかく、水芭蕉がすごかったです。 山小屋の軒下はイワツバメがせっせと子育て中。 手の届きそうな目の前をブンブン…