2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

工具

早いもので、今日で2月も終わりです。 いい加減、新年挨拶のままになってるホームページのTOP画面も更新したいと思うのですがイマイチネタ無し(^^ゞ。 今日はMINIの進行状況を見に、ショップへ。 ようやく今度の月曜日車検だそうです。 年度末なので…

お勉強の成果

えー、ローバーミニについて、殆ど何にも知らずに契約してしまったわけですが、以来あちこちネットを徘徊したり、雑誌を見たりして少しずつお勉強しております。 そんで、わかったこと、いくつか。 1.ミニクーパーというのは車名ではない 正式にはメーカー…

帰休

本日は帰休でした。 給料カットの上に帰休でさらに収入減・・・ワタシノロウゴハドウナルノ? 貧乏だし、天気悪いし、朝寝して、昼寝してグダグダしてたら一日は終わり。 あ〜ぁ。

水風呂

沸いていると思って飛び込んだお風呂・・・完全に水でした(>_死ぬかと思った(汗)。

道路工事

我が家の前の道路は、何年か前に拡張され、下水道工事が行われた後、へったくそな工事でデキボコの仮舗装のまま永年放置されていました。 道が拡張されたおかげで、以前より車がスピードを上げるようになり、車がマンホールを踏むたびに家が揺れます(◎o◎)。 …

健康診断

今日は年に一度の健康診断でした。 身長・・・また1ミリ伸びました(^^)。 体重・・・600g減(3連休、1日2食で過ごしてたからね) 体脂肪率・・・16% とほぼ理想的な数値。 視力の方も、老眼の進行は認められず♪。 ただ、検便って2日分必要だったことを…

筑波山

連休最終日、ちょっと所用で筑西市まで出かけた帰り、ふと筑波山に登ってみようかと思いつきました。 あ、ガレージの掃除はどうした、などと無意味な突っ込みはしないように(爆)。 表筑波スカイライン(通称パープルライン)。 今から20年ほど前、ここはチ…

車もいいけど

こうも暖かいとやっぱりバイクです(^^)。 久しぶりにTDMです。 すんません、写真は使い回しです(笑)。 で、TDM。 2ヶ月以上エンジンは火も入れていなかったのですが、クランキング2回でズドドーン。 キャブ車でこの始動性のよさは特筆物です。 久…

車庫証明取得完了

てな訳で、購入したショップに書類を届けに行ってきました。 あとは仕上げてもらって車検を取れば、おいらのものです(^^)。 ついでに写真撮ってきたのでUPしちゃおう(気が早い?w)。 まずはフロント。 う〜ん、いい色だなぁ。 グリルやヘッドライトのメ…

笠間な休日

本日はこんな人たちとまたまた笠間な休日でした。 それにしてもこういう車を見ちゃうとこの頃の車って面白かったよなぁ。 燃費だ環境だ快適性だと騒がしい昨今の車ってやっぱつまんねぇっす。 別に旧車ファンって訳ではないですがこんなものをゲットしました…

ゴム玉

さて、これは何でしょう?わかる人はかなりの「通」ですな。 知ってる人は知ってると思うけど・・・。 右から、使用前、1年経過、交換時。 こんなにヘタっちゃうのね(ーー;)。

国民的大衆車

大っ嫌いなカローラですが、走りに徹してモディファイするとこんなに格好良くなるのね。 この形で発売してくれたら買いなんですがねぇ。 いや、何もここまで車高ベタベタにせんでもいいですが。 今日は節分でした。 豆まき始めたら、ワンコ達が大パニック(>_…

どうして君達は

同じ格好して寝るのかねwww。血も繋がってないし、生まれた時期も犬種も違うのに、寝るときの格好は一緒です。はっ!もしかして飼い主の真似してるのか? まぁ、確かに良く寝るところは似てるかも(爆)。

直焦点

昨日とはうって変わっていい天気です。 風も止んで気温も高め、外に出てみるといいお月さんでした。 先日購入したTリングを使って写真を撮ってみました。 ふむふむ、やはり天体写真はカメラレンズより望遠鏡の方がいいですね。 ついでにM42(オリオン大…