2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

腕時計

昨年の今頃、筑波山のキャンプ場で手首をブヨに刺されて以来、傷口に当たってしまうため腕時計を使うことが出来ませんでした。 仕方が無いので携帯電話(G’z ONE)を時計代わりにしてきたのですが、時間を見たいときさっと見れないのはやっぱり不便です…

キャンドルナイト

こんな企画があったんですね。知らなんだ。http://www.candle-night.org/ そう、夜というのは本来暗いものなんです。 人間のエゴで明かりを灯すようになって久しいですが、今ではそれが人間の精神と体を蝕んでいるような気がします。 星見をするようになって…

同窓会第2弾

昨年暮れ、23年振りに集まって大いに盛り上がった大学時代の同窓会。本日はその第2弾ということで渋谷まで行ってきました。 いや〜、今回も盛り上がりましたよ。 幹事のY君、ご苦労様でした。 今回は約半分が新メンバー。うち女性が3名。 ビックリした…

今日は夏至

明日からはまた日いちにちと昼間が短くなっていくんですね。 夏人間の私にとってはちょっと寂しい・・・。 終日雨だった今日は一週間ぶりに車で出勤。 何日か乗らないでいると、やっぱり車の快適性を痛感します。 音楽聞けるし、煙草吸えるし、雨降っても濡…

小排気量車のデメリット

今日もコマジェ君で通勤です。小排気量車に乗っていると時々怖い思いをする時があります。 今朝も・・・。いつものようにに片側1車線の国道を流れに乗って走っていました。 慣らしも終わり、チンタラ走る必要もないので結構いいペースです。 と、突然後ろを…

どんぴしゃ

梅雨だというのに天気の良い日が続いているので、今週はコマジェ君で通勤しています。 いつもと同じ時間に家を出ているのに会社には10分早く到着。 モンキーと違ってスクーターは革靴が傷まない。 小さいとはいえ、ちゃんとしたカウルが付いているので、帰…

オイル交換

コマジェのオイル交換完了しました。 1000kmに満たないのに、真っ黒けっけ(^^;)。 小排気量は汚れるの早いねぇ。 ついでなんでミッションオイルも交換。 こっちも真っ黒、しかもくっさぁ〜い(>_ なんでこんな臭いなんでしょ。ともあれ、慣らしは完了。…

慣らし完了!

昨日納車されたコマジェ君、天候に恵まれたおかげで2日間で慣らし完了しました(総走行距離940km)。 喪中なのに何やってんでしょうねぇ、おいらは。 某新潟の御仁に「開いた口が塞がらない」とか「呆れてものが言えない」って言われそうだ(爆)。 100…

プラチナチケット

今年の夏休みは9連休! こりゃ行かずばなるまい北海道!と思っていたのですが、結局大洗発のフェリーの予約は取れませんでした。 取り合えず、青森−函館のチケットはゲット。帰りの便の争奪戦は18日からです。 それにしても、大洗発のチケットってどうや…

医者

そもそも私は、医者、弁護士、警察官、教師という職業に就いている人をこれまであまり尊敬出来ないでいました。 学校を出てろくに社会経験もないのに、すぐに「先生」と呼ばれたりして一目置かれるから本人もその気になってしまうのでしょう。 大した能力も…

ばあちゃん逝く

今年の正月、見事な初日の出と共に瀕死の肺炎から復活した祖母でしたが、昨夜97年の生涯を全うして静かに旅立ちました。明治女を絵に描いたような勝ち気な女性でしたが、初孫である私にはどこまでも優しく、2年に及ぶ寝たきりの生活の中でも、病室を訪れ…

Made in Taiwan

マジェスティ125Fiが納車されました。 今日は平日なので、昼間の内に家に届けておいて貰い、帰宅後初乗りをかねて、代金を支払いにバイク屋さんに向かいました。 んが、いきなりトラブル発生。 家を出て、数キロ、信号待ちしていたら、メーター内の赤い…

ST、STXオーナーズミーティング2007

参加してきました。今年で記念すべき10回目を迎えるこのミーティング、おいらは昨年に続き、2度目の参加です。 今年の開催場所は富山県の氷見。お魚がおいしい所ですね(^^)。土曜日6時半自宅を出発。 空はどんより曇り空。家を出てまもなく降り出してし…

ドナドナその2、そしてコマジェ君登場

2日続けてかわいい愛車とのお別れです(ToT)。 本日はCRM。こちらは馴染みのバイク屋さんへドナドナです。 2003年に手に入れて4年間の走行距離はわずか500km(汗)。 2度ほど河川敷のコースを走っただけでした。 エンジンは調子いいし、このまま…

ドナドナ

もん吉君がドナドナされていきました。 私の元にやってきたのが2002年の3月でしたから、ちょうど5年のお付き合い。 5年間の走行距離は2500km(爆)。年平均500kmしか走らなかったけど、バイクいじりの楽しさを教えてくれたし、色々な友達と…

咳き込み

ここ数日、夜中に突然咳き込んで目が覚めます。 別に風邪をひいているわけでもないのに、咳が止まらない。 まるで喘息のような症状で、一度目が覚めてしまうとなかなか寝付けず、睡眠不足気味(ー"ー )。先日の健康診断では別に異常なしだったんだけどなぁ…

エコラン

星見は出来ませんでしたが、早寝したおかげで比較的早い時間に目が覚めました。 ちょっと雲が多いけど、暑くもなく寒くもなく、絶好のツーリング日和。 さて、どこへ行こうかと思案しながら朝食のパンをかじっていると、私の両脇で2匹の犬がジーッ。 わかり…

どよ〜ん

天気がよければ星見に出かけようと思っていたのですが、結局空はどんよりで中止。 来週には梅雨入りだっていうし、なんだかなぁ。 コマジェは来週木曜日に入荷するようです。 バイクより先にトップケース(GIVIの39L)が先に入荷していました。 今度の…

クリーンキャンペーン

明日(既に今日)は会社のクリーンキャンペーンです。 要するにゴミ拾いなんですが、集合時間がいつもの出勤時間より30分早い。 何も、休日の早朝にやらなくても言いと思うんだけどなぁ。 起きれるだろうか? もん吉君の嫁ぎ先が決まりました。 コマジェの下…