2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コックさんの走行会

帰宅したら自宅のポストにこんな葉書が入っていました。 おいらがサーキットデビューした走行会なんです。 とてもアットホームな走行会で本当に楽しいんです。 つーわけで早速エントリー。 でも、今回で最後なんだそうな。 ちょっと寂しい(T_T)。

筋肉痛

微妙に首から肩にかけて筋肉痛です。 このところ、アップライトなポジションに慣れちゃってるのでカタナで400km超はさすがに・・・。明日の皆既月食でリハビリします(爆)。 なんか、天気悪いみたいですが・・・。

カタナバカ団群馬ツーリング

8月最後の日曜日、カタナバカ団の群馬ツーリングに参加してきました。 朝6時半に自宅を出発、8:30、富岡で集合。 10台位かなと思っていたのですが、20台以上集まりました。 これだけ揃うと壮観ですねぇ(^_^)vちなみにカタナの他にこんなマシンも参…

テント

実は今回のツーリングで終わってしまったのはタイヤだけではありませんでした。 それがこのテント。 13年前に購入したコールマンのPeak−1ドームです。 長年の使用で、フライの裏地がボロボロに剥がれ落ち、全く防水性がなくなってしまいました。 フラ…

酷暑

本日は社用で群馬県の館林まで行ってきました。 どうやら彼の地は本日、日本中で一番暑かったようです(>_ 今日のお仕事は終日屋外。 もう、死にそうでした。 別に力仕事をしているわけではないのですが、午前中から汗がとめどなく流れ落ち、着ている物はびっ…

今日から現実の世界へ

逆戻りです、ふぅ。北海道で撮ってきた写真なぞ眺めながら、旅の余韻に浸っています。 取り合えず、一枚だけホームページのトップに載せてみました。 気温は高いが、肝は冷えたツーリングでした。 が、トラブルも終わってみれば楽しい思い出。 また来年も行…

アウト

午前1時50分、青森港着。 岩手山SAでタイヤチェックするとワイヤーが出ちゃってます。表面もささくれだっていて今にもバースト寸前。やむを得ず盛岡で高速を降りバイク屋探し。 5軒目でようやくBT020の中古をゲット。 中古と言ってもバリ山です。…

ウニ

んめぇo(^▽^)o

弁慶岬

タィヤは何とか大丈夫そうです。 気温23℃、フィナーレを飾る最高の天気です。

とまりん館

連休だというのに人がいません。

扇が原展望台

気温なんと13℃!涼しいを通り越して寒いっす。 豪快さでは間違いなく日本一と断言出来る三国峠を堪能したのち、滝川から再び日本海に向かいました。 途中、妙に路面の轍にハンドルを取られるなあと思ったら、そのうち、路面の継ぎ目を通過するとバコンとい…

琵琶瀬

雨です(-_-;) 気温15℃。 昨日までの暑さはどこ行ったんでしようか。

霧多布

涼しい筈の霧多布ですが夕方6時の気温が30℃。 本気で地球がおかしいです。今夜もキャンプ。 洗濯していないので今日着替えるとパンツが品切れです(爆)

利尻島

なんという景色!

ペルセウス流星群

初山別に来ています。 天文台の前庭がキャンプ場になっていておいらのお気に入り。温泉も歩いて行ける距離にあります。 流れ星、超特大のやつが2つ見れました。 しかし、キャンパーのランタン、明るすぎ、おまけに花火の煙で空が霞んでいます。 まあ、ハイ…

荷造り完了

0時過ぎまでRimoテレビで「天体観測」なんぞ見ていてようやく準備に取りかかったので、明日からの北海道ツーリングの準備完了がこんな時間になってしまいました(^^;)。 さて、明日の今頃は船上の人です。 すぐ帰ってこいと言われても、19日までは帰れませ…

帰ってきたスフィンクス

帰宅してみたらごっついアルミケースが自宅に届いていました。 修理に出していたスフィンクス赤道儀が帰ってきたんです。 確かに精密機械なんですが、何もこんなにべたべたとシール貼らなくてもいいと思うんだけど・・・(ー"ー )。 剥がすのに一苦労です。…

食欲減退

このところ、食事をするのが苦痛です。 全然食欲がない。 晩飯食わなくても平気。 夏バテか?このままじゃ体力落ちちゃうなぁ。

紫外線にご注意

昨日、会社の後輩が会社を休みました。 体調不良かと思いきや、週末、ひたち海浜公園で行われたロックフェスティバルを見に行って日焼けし過ぎたんだとか。 日焼けで会社休んだ奴なんて、初めて聞いたよ(爆)。 で、今日は出社してきたんですが、これが半端じ…

被害甚大

昨日はPan−European繋がりの知り合いからのお誘いで玉原ラベンダーパークまで行ってきました。 集まったのはST1100が2台、STX1300が4台、BMW3台(GS、K、RT)、VFR1台、V−MAX1台の計11台+私。 平均年齢はかな…

水遊び

あまりの暑さにバイクに乗る気にもならず、夕方になってワン公達と水遊びに行ってきました。 場所はいつもの鬼怒川河川敷。我が家のワン公達、水遊びが大好きなんですが、実は金槌だったりします(爆)。 水には入るんですが、決して泳ぐことはありません。で…

エアコン故障

寝室のエアコンが壊れました。 窓開けっぱでも暑くて眠れませんよ。このエアコン、転勤で実家に帰ってきたときに買ったものですから、既に購入から12年。 そろそろ寿命なのかも知れません。 そういえば、ほぼ同時期に買ったテレビも写りが悪くなってるし、…

エアコン故障

寝室のエアコンが壊れました。 窓開けっぱでも暑くて眠れませんよ。このエアコン、転勤で実家に帰ってきたときに買ったものですから、既に購入から12年。 そろそろ寿命なのかも知れません。 そういえば、ほぼ同時期に買ったテレビも写りが悪くなってるし、…

熱中症

梅雨明け宣言が出たと思ったら、いきなりの猛暑です。 こりゃ、応える(ー"ー )。 仕事を終えて帰宅しようと思ったら、会社の中に救急車が止まっていました。 すわっ、事故か?と思いきや、どうやら、熱中症で倒れた人が出たようです。 実は2週間ほど前に…