2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムニーミーティング??

元々はバイクつながりの友人達3人で、笠間にあるカフェ・ジュリエッタに行ってきました。 行こうと思ったら予約客で満員だったり、定休日だったりで本日は3度目の正直です(^^ゞ。 今日はあらかじめ予約してもらってたし、折からの冬の嵐でお客さんも少なく…

広告

先日Tリングを買ったネットショップからこんなカメラの宣伝メールが来ました。泣く子も黙るという、ライカですね。う〜ん、でもおいらはカメラより、このケースが欲しいかもw。

免許更新

間もなくよんじゅう?回目の誕生日です。 で、運転免許の更新をせねばなりません。地元の警察署は車で5分ほどの距離にあるんですが、茨城県は警察署での更新の場合、一旦出向いて更新受付をしてから別の日に講習を受けねばなりません(違反者(通常)講習の…

猿、30年ぶりのフルモデルチェンジ

お猿さんが30年ぶりにフルモデルチェンジしたそうな。 確か、おいらが所有していた型は、新車価格が203,700円(税込み)だった。 今度のは、標準モデルが289,800円、リミテッドだと309,750円。 標準モデルでも14%もの値上げです。 収入が減り、税金や社会…

荷物

帰宅したら、クロネコさんが何やら荷物を運んで来ました。 ダンボールをあけてみると、小さな小箱。 何も、こんな大仰な箱に入れなくても(汗)。 ちなみに本体1600円、送料740(^^ゞ。 まぁ、ガソリン代や電車賃払って買いに行くよりは送ってもらった…

初乗り

連休最終日、夕べからの雨も上がっていい天気(^^)。 天気予報は4月上旬並みの暖かさと伝えている。 こりゃ走らねばなるまいと、Pan-Europeanを引っ張り出しました。 トリクル充電器を外し、空気圧チェック。 十分暖機運転してからいざ東へ。しかし、ビック…

silent dangerous men

仕事激減で、今日から3連休です。 いいのか、悪いのか・・・。 シルバーライダーさんに北海道土産を届けに行った帰り、ふと見上げると満天の星空。 気がついたら、戦場ヶ原にいました(^^ゞ。 いやはや、それにしてもここの星空はすんごいです。 近眼&乱視…

冬を楽しむ

寒い寒いと縮こまっていて、すっかり運動不足です。 youtubeを見ていたら懐かしい映像を見つけました。 う〜ん、滑りに行きたい!!! それにしてもやっぱ海和さんはカコイイわ(^^)

寒い・・・寒すぎる

何でもこの冬一番の冷え込みだったそうで・・・。 朝、外の気温はマイナス5℃!凍っちゃうよ(>_ 車の窓がバリバリに凍ってるのを見てバイク通勤はあえなく断念。えぇ、軟弱者ですともw。だってね、会社に着けば暖かいかと言えばさにあらず。 3連休で誰も居…

スッコーンと青空の日曜日、ビート乗りの友人が「笠間に面白いカフェがあるよ」とのことだったので、彼らのミーティングに紛れ込もうと思ったのですが・・・ 今日はどこやらのMTでランチ時間は満席とのことで、途中で引き返しました(ーー;)。 で、やること…

オイル交換

さっぶ〜いですね。 昨日は大雪になるかと思いきや、結局雨で終わっちゃいました。 今日は風がすんごい(>_ 2週間前にオイル替えたばかりのジムニーですが、正月休みに3500kmも走っちゃったので再び交換しました。 今回もWAKOS。 小排気量ターボ…

寒い・・・

北海道で過ごした年末年始の休みも終わり早二日。 関東の寒さに参ってます。 知らない人からは「冬の北海道なんて寒いだけだろ」って言われるんですが、これは大きな勘違い。はっきり言って関東の方が寒いです。 確かに屋外で活動するには北海道の方が圧倒的…

あけましておめでとうございます

8泊9日で冬の北海道を満喫してきました。 道内2100km、青森までの往復を含めトータル3500kmのロングツーリングとなりました。 出だしから吹雪のために東北道が通行止めだったり、フェリーが大幅に遅れたりと波乱含みでしたが、道内は総じて天…