2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイボーグ化進行計画

本日から親父殿が入院です。 自転車で転倒し、大腿骨骨折して人工骨頭を入れてから15年。今入っているチタン製の大腿骨頭が限界ということで入れ替えなのです。 今回は腰の関節から人工のものに替えるらしい。 年齢的にも今やらないと筋力はどんどん衰えて…

デンジャラス2

昨日、這う這うの体で逃げ出した場所。その10mほど先に行くと今度はこんな看板があるのです。 何故そんなことをする・・・? 危ないからさ。 とは「キリン」の名台詞だと思うのですが、やっぱりね、ちょっと覗いてみたくなるのです(^^ゞ。とにかくものす…

デンジャラス

まだまだ暑いですねぇ。 散歩していたらいつもの川の土手にこんな看板。 大したことなかろうとそのまま歩いていたら、大量のスズメバチに周りを囲まれました(;゚Д゚)。 慌てて退散。 エブリイのオイル交換をして本日は終了。 早くも25,000km越えです。5年乗れ…

SP忠男 POWERBOX装着!

ノーマルセロー250のエキパイ。はい、鉄製です。 一見、きれいに見えますが、それは私がこれまで2度ほど耐熱ブラックで塗装しているから。 225の時代はステンレスだったのに、250になってからは何故か鉄。これがね、すぐ錆びるんですよ。それも猛…