2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あってはならないこと

天候に恵まれなかったとは言え、それはそれなりに楽しかった今年の北海道。でも、最後の最後で嫌な思いをしてしまいました。 この事件は書くまいと思っていたのですが、一週間が経過してもあのシーンが頭から離れず、何度も夢にまで出て来ます。 なのであえ…

自然災害

晴天に誘われて、Pan−Europeanでゴソゴソ出かけてみました。 行き先も決めずに出たのですが、おいらとしては比較的早い時間に家を出られたので、鬼怒川−田島−奥只見−小出−沼田と日帰りコースとしては長めのコースを取ろうかと。 んがしかし、田島…

ようやく雨も上がり

平和な休日です。ずっと雲に隠れていた筑波山がようやく姿を見せました。 あんたも気持ちよさそうねぇ。 草木にはナナホシテントウが遊び、 雨後の水溜りではアメンボがスーイスイ。 雨ばかりだった北海道でお疲れの体には、いい休養になりました。

「小説ルパン三世」

本屋さんで何気に手に取ったこの本、「小説ルパン三世」。 いわずと知れたモンキー・パンチの「ルパン三世」を基にしたものですが、漫画ではありません。おなじみのルパンの絵が出てくるのは表紙のみで後は活字。 5人の作家が書いた短編ものが入ってます。 …

2011北海道

とりあえず、写真をUP。 大沼から見た利尻島。 こんなに景色のいいところとは思わず、いつも通り過ぎていた場所です。 宗谷岬。 ここも初めて来た人にはなかなかたどり着けない場所です。 入り口がわかりづらい上に、急坂急カーブを登らなければなりません…

うーむ(ーー;)

どうしても荷物がすっきり積めない。 やっぱり振り分けバック使うか? パニアで楽しすぎるとこうなるんだな。 外で色々試して蚊に食われまくり(ーー;)。 もう一回明日の朝やります。

付いた(^^)v

セローにコンセントがつきました。 12Vのシガーライターソケットと5VのUSBの2連装。 これでキャンプツーリングでもスマートフォンのバッテリーを気にせず行けます。 防水なので、雨の日も安心(^^)v。本当はイグニッション連動にしたかったんですが…

もーいーくつ寝ーるーとー♪

夏休みです(^^)v。 今年も行ってきます、北海道。 一応船はこいつで予約したのですが・・・ こっちも捨てがたい(^^ゞ。 そもそも今年は一人旅。ビックバイクのペースにあわせる必要もない。 それに、殆ど毎年行っているのででオンロードは走りつくしちゃって…

変な夏

西日本では連日猛暑日のようですが、ここ北関東は台風6号が来て以来、ずっと涼しい日が続いています。 各地ではゲリラ豪雨があちこちで見られるようですが、日本一雷の多いはずのこの辺に、何故か今年は来ません。 夏の風物詩、入道雲は見えるんですけどね…

遍歴

歳のせいか、最近自分が乗ってきたバイクや車の記憶があやふやになりつつある。 なので防備録(^^ゞ。<バイク> ホンダ CB50−JX−1(中古) ヤマハ RD125(中古) ホンダ CB250RS−Z−R(新車) ホンダ NV400SP(新車) ホンダ VT250…

見つけた!

今から10年ほど前、NHKの土曜ドラマで放送された「エトロフ遥かなり」 主演、沢口靖子、永澤俊夫。 非常に面白いドラマで、今でも強烈に印象に残っています。 そして、その原作を是非読みたいとずっと思っていました。 そして本屋で見つけたこれ。 原作…