2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルドシーズン、スタート

日に日にあたたかくなり、外で過ごすのが楽しいシーズンになってきましたね。 この土日はちと寒かったですが。 土曜日、先日ポチッたM.ZUIKO75−300の試し撮り。 残念ながら、どんより曇り空でしたが、なかなかの写りです。 決して明るくないレン…

上海クライシス

いんやー、面白かった。 新疆ウイグル地区のあるホテルでテロ請負人に洗脳された美しい花売りの少女が、政府要人を狙った自爆テロを引き起こすことから物語は始まります。 共犯者である彼女の恋人ヤマンは、追ってから逃れ、やがて洗脳から解き放たれ、彼の…

花曇りの休日

曇っていたけど、今日も暖かな一日でした。 夜桜もいいけど、やっぱり昼間の方がきれいですね。 何故にサクラというのはこうも人心を引き付けるのでしょうか。 駐車場に一輪だけフキノトウが顔を出しました。 河川敷では菜の花の群落が広がりつつあります。 …

サクラが咲いたよ(^O^)

昨日の夜、帰宅してみたら家の滝桜が一気に咲いていました。 朝、家を出るときはまだつぼみだったのに。 自然って、すごいですねぇ。

春!

ついこの間まで、寒い寒いと震えていたのがうそのような小春日和の週末でした。 我が家の紅梅とモクレンのコラボレーション。 河川敷ではイヌフグリ。 ホトケノザの群落。 菜の花も咲き始めました。 もうすぐここは黄色のじゅうたんで埋め尽くされます。 菜…

windows8

5年ほどメインで使っているHPのノートパソコン。 このところ、ひじょーに調子悪かったのであります。意を決してハードディスクをフォーマットしなおして、再セッティングしました。 ついでにVistaに見切りをつけて、windows8にバージョンアップ。これが大…