ワイルドシーズン、スタート

日に日にあたたかくなり、外で過ごすのが楽しいシーズンになってきましたね。
この土日はちと寒かったですが。


土曜日、先日ポチッたM.ZUIKO75−300の試し撮り。
残念ながら、どんより曇り空でしたが、なかなかの写りです。

決して明るくないレンズでこの天気ですが、高感度+強力な手ぶれ補正付きのなOM−Dなら問題なし。

うーん、きれい。

菜の花って、いいねぇ。

これもきれい。

デジタルテレコンを使えば、1200mm相当まで寄れるので、遠く離れたヒバリも結構撮れます。

軽トラの運転席でモトクロスに興じるご主人を待つ二匹がかわいい。


ニューレンズの試し撮りを終えた後、毎年恒例のお花見バーベキューに行ってきました。
場所は筑波山中腹にある喜楽庵。
入り口からしてワイルドです(笑)

うーむ、なんとも怪しいところだw。

寒かったし、天気もいまいちなので、屋内の炉辺でという意見もあったのですが、せっかくなので持ち込んだタープをセットして外でやりました。ワイルドだろ?

設営を終え、買い出し組の帰りを待っていたら、ご主人からワカサギのテンプラの差し入れ(^O^)/

これが、めっちゃウマ!

更に、今晩は寒かろうということで、焚き火用のドラム缶をセットしてくれました。

気温は6℃くらいしかありませんでしたが、おかげでまったく寒さ知らずで大盛り上がり。
いや〜、やっぱり焚き火はいいですねぇ。なんとなく心が落ち着きます。

途中、奥の蕎麦屋に来た方が飛び入りで参加。
しばらく話をしていたら、なんとわが社のOB、しかもハヤブサ君の元上司でした(爆)。
久しぶりに笑いすぎて、顔が筋肉痛だったりしますw。
やがて夜も更け、室内に移動。
ちゃんと布団もあったのですが、なぜか寝袋にくるまって寝るおいら(^^ゞ。

いや〜、たのしゅうこざいました。


ワイルドなBBQから帰宅した後は、我が家の3人+一匹で昨年亡くなった愛犬の合同慰霊祭に行ってきました。

300人くらい来てました。
早いもんですねぇ。もうすぐ1年です。
今頃は天国で走り回っているんでしょうかね。