2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ムシムシ

朝から蒸し暑かったですねぇ。 早く梅雨あけないかなぁ。 ヒバリ君は元気ですが 梅雨といえばアジサイとカタツムリですが、こいつもわすれちゃいけません。 アメンボです。忍法 水遁の術ぅ〜っ!wラジコンもこの大きさになるともはやおもちゃとは言えないと…

Qちゃん

梅雨まっさかりでありますが、今日は比較的良い天気でした(^^)。 で、表題のQちゃん。 これのことであります。 PENTAXのQ10。 めっちゃかわいい(^^)v。 これで立派な一眼であります。 一気にレンズ3本揃えました。 ボディについているのが、01STA…

晴れのち豪雨

昨夜の雨も上がって朝からさわやかです(^^)v。 飛行機がブーン。 ヘリコプター、ドア開けっ放しなんですが・・・まさか乗員どっかに落っことしてないでしょうね(-_-;)。 びよーんと伸びていた竹は切られちゃってました。出すぎる釘は打たれるってか(´・ω・`)…

猫の目

晴れたかと思うと突然の雷雨になってみたり。猫の目のように変わる天気ですね。 梅雨ってもっとしっぽりと雨が降ると思うんだけど・・・。 河川敷では虫たちが元気いっぱいです。 ベニシジミとか 黄色いチョウチョとか ワンコとかw これはハチ?ハエの一種…

眼鏡新調

5年ぶりにまぁまともなボーナスが出たので、眼鏡を新調することにしました。 ここ1年くらいで急激に老眼が進んじゃって、とにかく近くが見えないのであります(T_T)。 以前は字の小さい紙の資料が読めない程度だったのが、最近はパソコンの画面もダメ。 ス…

OZE 2013

梅雨だってのにちっとも雨が降りませんね。 これ幸いに、尾瀬に行ってきました。いや〜、いい天気でした。途中の戦場ヶ原では、手持ちでこんな星空が撮れましたよ。 撮った写真はなんと458枚! バッテリー一本で取れちゃうニコワン偉い!戸倉に車を止めて…