2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は晴天なり(^^)

まさに雲一つ無い晴天の休日でありました。 蝶々が舞い、 セイタカアワダチソウも今が盛り。 なんのことは無い雑草も青空の下では可憐に見えます。 ここは犬の楽園。 でも時々にらみ合い(笑)。 はて、これは何でしょう。 スズメバチに襲われるコガネムシ。 …

OZE 2014秋

台風19号が直撃しそうですが、日曜までは天気がいいそうなので3連休中日を利用して行ってきました。 連休の割に人が少ないような気がします。やっぱり台風を嫌って中止しちゃった人も多かったのかな?こんなにいい天気なのに。 先日見事な月食を見せた月…

月食

撮ってみた。 残念ながら帰宅した時にはすでに皆既は終わってました(涙)。こちらはタイムプラス動画。 途中で雲が出やがった(-_-;)。 赤道儀に乗せればもっと面白いのが撮れたんだけど、残念ながら時間が足りませんでした。次はいつだ?

ニッコウ、ケッコウ

台風18号が直撃しそうですね(-_-;)。今日は朝から雨だったので、午前中散髪。 その後どこへも出かける予定はなかったのですが、ふと思いついた。 日光は紅葉の季節だよね。 この時期、土日に出かけようものなら、いろは坂登るだけで3時間とかざらだけど、台…