2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお買い物

目が覚めたら、夕方4時過ぎでした(汗)。 ベットの横では2匹の犬が並んでお座りしておいらの寝顔をジィーッ。 いつからそこにいるのよ。不気味だっちゅうに(ーー;)。ベットから起き上がった途端に階段を上へ下への大騒ぎ。 わかったよ、連れてきゃいいん…

小春日和

ポッカポカですね。 思わずこんな歌口すさんでみたりして♪ ワン公達も元気一杯。 でもおまいさん、また太ったんでないの?wチャリンコも気持ちよさそうねぇ。 犬達は外を歩くだけで幸せそうですが、おいらは暇なので、シルバーライダーさんに負けじと鳥を撮…

長〜い

「坂の上の雲」、ようやく最終の第6巻に入りました。 いや〜、それにしてもこの話、長いっす。 NHKが3年にも分けてやるはずだわ。 いい加減、飽きてきたんだけど、通勤電車は暇なので最後まで読むことにします。

何だこりゃ?

先日、散髪に行ったらお年賀にこんなものを貰いました。 随分でっかいマッチがあったもんだと思いながら良く見ると、黒綿棒?本当に黒いです。 柄の部分まで真っ黒 思わず、へぇ〜っと唸ってしまいました。 確かに耳垢は白っぽい。 白いより黒いほうが、汚れ…

スノーシュー初体験

行って来ました、戦場ヶ原。 もうね、天気サイコー、景色サイコー、帰りの温泉も気持ちえがった〜(^^)。 詳細はツーレポにアップしましたので、よろしければどうぞ。 http://tosibo.atso-net.jp/report/senjyogahara/senjyogahara.html で、スノーシュー。 …

プリン東京へ帰る

正月から、しばらく我が家の預かり犬となっていたプリン、本日家族が迎えに来て帰って行きました。 最終日なので、東京では味わえない土と草の匂いをたっぷり味あわせてやろうと河川敷へ。 いや、何もそこまでせんでもいいんではないですか(ーー;) 全身枯れ…

健康診断

年に一度の健康診断でした。 身長:変わらず 体重:2.4kg増(ヤバイ) 血圧:102−58 視力:右1.2、左1.0(いずれも矯正視力) 聴力:常人よりいいらしい メタボ検査:問題なし 相変わらずバリューム後の下剤が効き過ぎです。 本日事務所−ト…

郡山

本日は福島県は郡山へ出張でした。 いつもの時間に家を出て、いつもとは反対側の新幹線で東北へ。 郡山なんて車でしか行ったこと無かったけど、さすが新幹線、早い早い。 わずか1時間で到着。 関東以西は季節外れの暖かさだったようですが、そこは北国、道…

いい天気♪

寒かったけど、いい天気でした(^^)。シルバーライダーさんをお誘いしようかと思ったのですが、親孝行中とのことだったので一人で行ってきました>つくし湖。 ゲットした70−300mmのレンズを試してみたかったんです。 色んな鳥がいましたよ。 これは鴨…

胃痛

昨日は帰りに某ロシア料理店で飲み会でした。 ロシア料理って気取らない感じでよいですね♪ ロシアビールは苦味も少なく、元々お酒の飲めないおいらでも顔をしかめずに飲めます。 料理も美味しかった。 メニューが舌噛みそうなのがあれですが(笑)。 試しに飲…

さみーっ

毎朝5:30起きなおいらですが、本日は5:20にオシッコに目が覚めた。 10分、もったいねーっ(ーー;)。 二度寝したら、次に起きるのは絶対昼過ぎなんで、もぞもぞと起き出したのですが・・・。 布団から出た瞬間、凍りつきました。 何なのよ、この寒さ…

富士山

夕暮れ時、事務所の窓から富士山のシルエットがきれー!(^^)!

初夢?

そういえば、年が明けてから夢を見ていないなぁと思っていたですよ、夕べ。 そんなこと考えながら布団に入ったら、しっかり見ました。 それもすんげー悪夢(ーー;)。 「うわーっ」って大声上げて(←自分でもわかった)飛び起きた。 もうね、心臓バクバク、寝…

連休二日目

昨日は良く寝たので、さすがに今日は普通に(といっても9時頃)目が覚めた。 まずはワンコの散歩。 現在、弟の所の犬も預かっているので、我が家はさながらムツゴロウ王国ですw。 しっかし、おまえさん、相変わらず面白い顔してるなぁ。 耳の立ってるゴー…

やっと週末

ふぃ〜、やっと1週間が終わりました。 さすがに今週はきつかった。 殆ど不眠で雪道を新得から走りっぱで帰ってきて、いきなり丸々1週間毎朝5時起き。 平均睡眠は4時間無かったかも。 明日からの3連休は寝て暮らします(^^ゞ。

日本の若者は優しい・・・のか?

今日から学校も始ったんですかね。 学校が冬休みの間、通勤電車はおっさんばかりでガラガラでしたが、今日からは一気に若返りました(^^)。 学生達が乗ってくるようになると、おいらの長〜い通勤経路は一番ローカルなJR水戸線が唯一座れない路線になります…

初出勤

今日が仕事初めでした。出勤時の水戸線のホーム、まだ陽が登りません(ーー;) でも、朝焼けってきれいねぇ。 今年はいいことあるかな?

到着

お疲れ様

復活

さてもうひと踏ん張り

上河内

限界。 寝ますZZzz....

国見

極めて順調。 残り200キロを切りました。 もう一踏ん張り。

焼き肉レストラン ひがしやま

オーダー取りにきたおねえちゃん、モロおいら好み(^-^) お持ち帰りはダメでつか?

ツルツル

横断歩道で転んだ人が、滑って立ち上がれません。 スケートリンクか?

上陸

気温が高いせいか、道路がむちゃくちゃ滑る。 これから晩飯。腹へった(笑)

下船準備中

この時間が長い。 驚いたことに、船倉の中でもナビが電波をキャッチします。

穏やか

何だか急に揺れなくなりました。 東北道も全線走れるようです。

乗船手続き完了

出航予定は17:30。暇だ(-"-;) 大間行きは荒天のため、欠航だそうです。 大丈夫か?

函館見物

雪のトラピスト修道院はいい感じでした。 レンガ倉庫でも見ようかと行ってみましたが人大過ぎ。 人混み嫌いなので通過するのみ。 昼飯食ってフェリー乗り場でまったりします。

暖房

ホテルの暖房暑すぎで眠れません。 パンツ一丁でも汗かいちゃう。 大体にして北海道の人は暖房使いすぎ。

FM

運転中はずっとFMを聴いております。北海道のFMっていい番組多いですね。マジでCDいらず。 本州でも放送してくれないかな。