2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コックさんの走行会

23:00ジャスト、無事帰宅しました。 相変わらずアットホームな走行会で楽しかったです。 天気はよかったし、この走行会でしか会えない人達とも久しぶりに会えたし、M2さんの手料理やうさぎさんのお土産もいただいちゃったし、じゃんけん大会では予想…

武士道

シルバーライダーさんから、こんな本が届きました。侍の世界には刑罰と言うものはなかったと言われています。 不始末をしでかしたとなれば、他人から侮蔑を受ける前に自ら腹をかっさばいて始末をつけるのが当たり前の世界だったからです。 世界にも珍しい無…

読書の秋

「竜馬がゆく」に続いて、井上靖著「あすなろ物語」を読み始めました。 幕末の英雄列伝の次はちょっぴり甘酸っぱい負け組の青春ドラマ。 実はこれ、私が中学の頃に一度読んでます。 誰にでもある(と思われる)思春期の思い出がなんとなく蘇ってきます。俺に…

通勤時の楽しみ

毎朝、橋の上ですれ違うスーパーカブ(かなりいじってある)の兄ちゃんがしばらく前にニューマシンをゲットしたようです。 今度のマシンはR1−Z。 退屈で気の重い朝の通勤路、この人とすれ違うのが結構楽しかったりします。 何が楽しみって、毎朝走り方が違…

日光

某鴨乗りの友人と連れ立って秋の日光に行ってきました。 紅葉はこんな感じ。ちょっと早いかな? もう一週間もすると、それは見事な色彩が見られるはずです。 渋滞も凄いことになりますけどね。紅葉の日光といえば、既に寒さとの戦いになりますが、今日は暑く…

いつものお散歩コース

ワン公たちのお散歩コースの鬼怒川河川敷です。 コスモスの向こうに紫色の筑波山。 う〜ん、秋ですねぇ。水辺には夏、あれほどうじゃうじゃいたおたまじゃくしがすっかり姿を見せなくなりました。一回りして、広場に帰ってきたらこの夕日 なんか、旅心を誘わ…

ビーナスライン

今年最後の一泊二日のキャンプツーリングに行ってきました。どうです、この青い空。 やっぱ日ごろの行いですかね(笑)。しかし、天気には恵まれたものの、色々ありました。 トラブルその1。 おいらのキャンプツーは大体予約もせずに日没間近になってから野営…

プチカスタム

TDMのフロントタイヤ&フォークスプリングを交換しました。フロントタイヤは購入後2ヶ月でスリップラインが出ちゃいました(^^ゞ。 今月末にはコックさんの走行会も控えているので、早々に交換です。フォークスプリングは定番のWP。 これはカタナ、SR…