2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライディンググローブ

ビーナスツーで思い切り雷雨にやられ、グローブもびしょびしょになってしまいました。 汗かいて、汚れていたこともあり、思い切って洗ってみたんですが・・・いやはや、ばっちいです。 洗っても洗っても、水、真っ黒(滝汗)。革のグローブを洗うときのコツ…

ビーナスライン

いや〜、相変わらずすんばらしい。 この景色、このワインディング、下界を忘れさせるさわやかな風。 日本広しと言えど、これだけの場所はそうそう無いですよ。 しかし、心配な点もいくつか。 お気に入りのキャンプ場はいつの間にか閉鎖されていました。 雨の…

瞬停

うだるような暑さの午後、にわかに空が暗くなってきた。 あぁ、ひと雨降れば涼しくなるなぁ、などと呑気なことを考えていたら、一瞬事務所の照明が暗くなりました。 机に突っ伏す人、数名(爆)。 だから、パソコンのファイルは定期的に保存しなさいって言っ…

地震

突如としてわんこ2匹がおいらの部屋に駆け込んできて、机の下でブルブルと震えだした。何だ??と思ったらグラグラグラ(@_@;)じ、地震ですよ。 結構でかい。それにしてもおいらがもぐりこむ場所、無いんですけど・・・。

ブヨ対策

今週末は霧が峰近辺で久しぶりにキャンプの予定。 楽しみだー(^^)。キャンプは楽しいんですが、悩みの種がひとつ。 そう、忌々しいブヨですよ。地方によってはブトとかブユと呼ばれることもあるようです。 ↓こんなやつ ハエや蚊などの害虫は大体水がよどんで…

カタナバカ団栃木ツー

Daiちゃん幹事の栃木ツーに行ってきました。 集合場所は霧降高原。 先週も行っただろ、などと野暮なことは言わないようにw。昨日の宿直明けハイキングの疲れと、ありがたくないお札をいただいたおかげでちょっと気分はブルーになっており、どうしようかなぁ…

てくてく・・・

昨夜は宿直でございました。 一夜明けて、事務所に戻ればやることはあったのですが、24時間を超えて会社にいる気にならず、そのまま帰宅。涼しいうちにとワンコの散歩を済ませ(十分暑かったけど)リュックに着替えとタオルと水筒を詰め込んでジムニーで出撃…

狂気

昨日茨城県内で起きた通り魔事件、被害者はなんと、うちの会社の人らしい。http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/ibaraki/080717/ibr0807170322001-n1.htmそれにしてもどうしてこんな訳の判らん事件ばかり起きるのでしょう。 平和なはずの日本、本当にどこ…

歯医者

昼飯食ってから後、右の上あごが再びズキズキ。 ここ2、3日平和だったのになんてこったい(ーー;)。 午後3時を過ぎると、そりゃもう痛いなんてもんじゃなく、目は血走り、脂汗が流れ出す。 もう、我慢の限界。退勤後、覚悟を決めて歯医者に行きました。 い…

世の中知らないことが多いです

某宇宙人さんからこんな画像が届きました。 究極のトランポだそうでw。 でも確かにこのバイクなら、ラダーはいらんわな(爆)。 トランポって、結構みんな色々工夫してますよね。 ばらしてセダンに積んでみたり・・・。 で、皆さんどんなトランポ使ってるの…

キスゲ平

今週末は会社のコンピュータシステムが動きません。 おかげで休みだ、ざまぁみろ(笑)。 で、今年4月でめでたく定年を迎えられたシルバーライダーさんと連れ立って、日光、霧降高原に行ってきました。 朝8時半、結城駅集合。 シルバーライダーさんのTD…

別荘?

先日、拡張した我が家の敷地ですが、そこにこんなものが建つらしい。 お袋が60の手習いで始めたトールペイント。 趣味が高じて家を増築してアトリエまで造り、今では何人かの生徒さんに教えるまでになっているんですが、今度は離れを造ってそこでやる気の…

車検終了

レジアスエースの車検が終了しました。 何故だか、去年より2万円以上も安く上がりました。なんで?安く上がったのはいいのだけれど、バッテリーがそろそろ寿命だそうです。 最近あんまり乗ってないからなぁ。 寒冷地仕様のバッテリーっていくらするんだろ。…

七夕

今日は七夕だったんですね。全然知りませんでした(^^ゞ。 空を見上げたら、薄曇りながら星が見えてます。今年は彦星さんと織姫さん、会えたのかな。 さて、普段全く運動というものをしていなかったせいか、今日は全身筋肉痛で動くに動けません(^^ゞ。 マジな…

夏が来〜れば思い出す〜♪

というわけでほぼ10年ぶりの尾瀬です。 いや〜、やっぱりいつ来ても素晴らしい。 尾瀬ヶ原から見た至仏山。 まだ残雪が残ってました。 こちらは燧ケ岳。 どちらの山も登ったことありますが、お勧めは至仏山ですね。 燧ケ岳はしんどいだけであんまり面白く…

尾瀬

前回レジアスエースに給油したのは6月4日。 実はあれから50kmしか走ってません(^^ゞ。 だって、ガソリン高いんだもん。 しかし、あまり放置するのも車には良くない。 ってことで、これより尾瀬まで行って来ます。 とりあえず、日帰り予定(予定は未定…

虫歯

右の奥歯が末期症状です。 昨日からズキンズキンと定期的に激痛が襲ってきます。 歯医者で抜くしかないと言われて早3年。 ここまで放置したおいらが悪いのは判っているけど、歯医者って嫌いなのよ。 何か気を紛らすものはないかとこんなの見てたんですが・…