2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォン機種変

スマホ、機種変しました。 CASIOのG'z-ONE(右)からシャープのAQUOS PHONE(左)へ。 約二年使ったG'Z ONEですが、年がら年中「メモリーが足りない!」と怒られるし、バッテリーは一日持たず、通勤定期をこれにしているので帰りはハラハラドキドキだし、ネ…

魚眼と望遠

ミラーレスを含めた一眼レフのお楽しみはなんといってもレンズ交換が可能であること。 中でもフィッシュアイ(いわゆる魚眼レンズ)と望遠はコンデジにはまねできませんね。 交換レンズというとなかなか財布には優しくない世界ですが、PENTAX Qシリー…

2013北海道 夏 宿泊編

悪天候に泣かされた今年の夏の北海道。 晴れればキャンプ!の方針ですが結局キャンプできたのは2日間だけでした。 1泊目、小平町 望洋台キャンプ場。 日本海に面した高台のキャンプ場で、晴れれば抜群の景色が楽しめます。 でも、当日は曇り空でものすごい…

2013北海道 夏 風景編

無事帰宅しております。 本州では41℃という過去最高の気温を記録した今年の夏、北海道の天候もいつもと少し違っていました。 ちょうど暖かい空気と冷たい空気の境目が北海道上空にかかってしまい、とにかく湿気が多い。まるで梅雨のような1週間でした。と…

夏休みですぜ、旦那(^^)v

旅に出ます。探さないでくださいw。

花火大会

旦那、旦那、今日は川島の花火大会ですぜ。 いつものワンコの散歩コースになってる飛行場に陣取り、カメラをセット。 おー、上がった上がった(^O^)/ たーまやーっ! 夏ですねぇ。 クライマックス! 小さな地元の花火大会ですが、楽しめました。

つむぎの郷サウンドフェスタ

日中もさほど暑くなく、花の写真を撮ったりしてました。土手に咲いてる雑草もアップで撮ると面白いです。 これはタンポポ。 こっちはアザミ。 天に向かってニョキニョキと伸びる蔓草。「ジャックと豆の木」のお話を思いついた人の気持ちがわかる気がする。 …

アーノルドパーマー

会社から帰ったら何やら荷物が届いていました。 中身は・・・ PENTAX Q7を買うと先着2500名がもらえるワンショルダーカメラバックです。 申し込んでから、一週間で届きました。 このマーク、久しぶりに見た気がする(^^)。 下部にはレンズが、 上…