2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グレードアップ(その2)

フロントいじるとリアもやりたくなりますよね(^^;)。 ばっちぃです。ボヨンボヨンと柔らかいのですが、段差乗り越えるとドスンと来ます。そして揺れがなかなか収まらない。 おニューはこちら。 KITAKOさんとのブルー&ブラック。今度はイニシャル調整も出来…

グレードアップ(その1)

新たにやって来たホンダのバイト、家の近所を一回りしてくるとフロントフォークがこんな状態になっちゃいます。 このフロントフォークは一般的なスポーツバイクと違い、伸び側、縮み側用それぞれにスプリングがあって、底突きしたときはゴムの棒で支えます。…

スズメの学校

今日は自宅で花見(^^)v さつきが咲き始めました。 冬の間にチェーンソーでばっさばさ枝、というか幹を落としたハクモクレン、またにょきにょきと枝葉を伸ばし始めた。凄い生命力。 昨年は全然ダメだった藤の花房もだいぶ伸びてきましたよ。腐りかけていた太…

花見

鬼怒川の土手をバイトでぶらぶら。 この桜、思川桜という品種だそうです。散歩していた近所のおばさんが教えてくれました。 ソメイヨシノより花が一回り小さく、少し遅れて咲くらしい。 で、バイト君。土手の上をポテポテ歩くにはいいのですが、一般道に出る…

三角木馬

うちにやって来た時のバイト君のシートはこんな形でした。 シート前部に変なクッションバンドが巻いてあり、後ろにバックレストが付いてます。 まずはバンドが恰好悪いので外しました。 ところがこれが無いと、バックレストがあるせいで強制的に先のとがった…

大忙し

今日は朝から大忙し。 朝、ルーミーで親父殿を病院へ送っていき、診察している間にメイの散歩で河原に行き、帰宅したら再び病院に親父殿を迎えに行き、次にメイを乗せて動物病院で狂犬病予防注射とフィラリアの予防薬をもらい、セローに乗り換えてバイク屋さ…

雨上がり

二日間降り続いた雨がようやく上がりました。 鬼怒川では大きな水たまりでカラス達が嬉々として行水。 「カラスの行水」っていうけど、結構長風呂です(笑)。 カラス達があまりに楽しそうだからか、メイが突進! ヤメテ、車の中が泥だらけになっちゃうから・…

文明の利器

桜も満開になり、どこもかしこも花盛り。 そろそろバイクも本格稼働の季節です。 ってことで、まずはモトグッツィのオイル交換。 現在の走行距離は11,000キロ。前回の交換から約4,000キロでの交換です。今回はモチュールを使いました。 モトグッツィはミッシ…