2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

火星接近中

帰宅後、犬の散歩に出てみたら、夜空に煌々と輝く半月と赤い星。 今年は火星が接近しているんですね。 なんか日増しに明るさが増しているようです。 最接近は12月のようですが、そろそろ小型望遠鏡でも表面の模様が見え始めているらしい。 そのうち覗いて…

台風一過

いや〜、いい天気でした。 天気がいいと黙っていないのが我が家のワン公達。 早く早くとせかされて今日も行ってきました河川敷。 2時間ほどたっぷり遊んできました。 河川敷ではなにやら巨大なUFOみたいなラジコンが飛んでました。 と、コントロールを失…

水飲み鳥

その昔、こんな置物がありました。 コップの水にくちばしを突っ込み、水を飲む鳥の置物です。 昔はどこの家にも1個くらいあったんじゃないかな? うちにもありましたよ。今は無くなってしまったんでしょうかね。

驚愕のニュース

な、なんと、おいらの勤め先が、某投資ファンドに売却されるそうです。 朝のNHKニュースで大々的にやっていたそうな。 おいらは○んこしていて見ていなかったんだけど(爆)出向の身のおいらは、一体どうなるんだ??? 戻るところがなくなっちゃう???

トライアル

河川敷にわんこの散歩に行ったら、会社の元同僚がモトクロスの練習に来てました。 マシンはCRF250。 で、ちょっと乗らせて貰ったんですが・・・。 じぇんじぇん足届きません(ー"ー )。 片足さえ無理。 予想されたこととは言え、非常に悲しい。 マデ…

3連休中日

せっかくの3連休なのでぶらりPan−Europeanで出かけてみました。 朝9時、自宅を出発して北へ。さわやかな秋風が心地良い。 そろそろ紅葉シーズンなので、渋滞が予想される日光は避け、今市の手前から霧降高原を目指して右折。 しか〜し、家を出る…

コックさんの走行会inスポーツランド山梨(最終回)

行ってきました。今回の参加マシンはTDM850。 なんか久しぶりに乗るような気がする・・・。 ガソリンコックをonのままトランポに積んだら、車内がガソリン臭くなっちゃって参りました。 気がついたのは中央道双葉SAにつく頃。 いい加減ほろ酔い気…

お犬様

先日、我が家の愛犬クリの口の中が赤く腫れてしまい、病院へ行ってきました。 原因は、歯石の蓄積による歯槽膿漏だそうで・・・。 クリも今年10歳。人間で言えば60歳くらいのおばあちゃんですから、そろそろあちこち衰えが出始める年齢なんですね。 で、…

3連休

なので、やーぼーさんを誘って戦場ヶ原に星見に行ってきました。 明るい星の少ない秋の空ですが、空気の澄んだここ日光ではここまで見えます。 これだけの天の川はやっぱり低地じゃむりですよね。夜半を過ぎると冬の星座の代表格、オリオン座も登ってきます…

駐車場その後

結局場所を変えて貰うことになりました。 んで、帰りに新しい割り当て場所に行ってみた。 思いっきり事務所から遠いです。歩いて7分くらいかかる(T_T)。 確かに周りはやや広くなっているんで、他の車への迷惑はなくなるんだろうけど、駐車スペースは前より…

初出勤

今日は新しい職場へ初出勤でした。お眼鏡にかなう娘は・・・男ばかりの職場でしたよ(涙) 。工場内をあちこち見せて貰ったり、着任の挨拶したり、自分が担当する製品の説明を受けて本日は終了。 約6万坪の敷地内を結構歩いたので足が棒です(^^;)。 通勤は今…

奇数と偶数

地球上に存在する生物の足の本数は、まず間違いなく偶数です。 人間は2本、犬は4本、タコは8本、イカは10本、ムカデは・・・何本だ?(笑)。 ところが望遠鏡やカメラの類は何故か奇数。 三脚っていうくらいだから3本がもっとも一般的です。 安定感とい…