台風一過

いや〜、いい天気でした。


天気がいいと黙っていないのが我が家のワン公達。
早く早くとせかされて今日も行ってきました河川敷。
2時間ほどたっぷり遊んできました。


河川敷ではなにやら巨大なUFOみたいなラジコンが飛んでました。
と、コントロールを失って真っ逆さまに墜落(>_<)。
バランバランになってましたよ。
唖然とする持ち主。お気の毒様です。


帰宅後ワン公達を風呂に入れてからTDMを公道仕様に。
ナンバープレート、バックミラー、トップケースのアタッチメントを取り付けて完成。


それにしても今日は暖かい。
久しぶりにガレージの一番奥に引っ込んでいたKATANAでお散歩に出かけてみました。
コックをPRIにしてしばし放置。
セル一発で始動(^_^)v。
時刻はすでに15時を回っているので近場を流す。
岩瀬から石切山脈を越え益子に。
と、突然ヘルメットのシールドに、ピチピチバチバチブチカチカチっ!!!!
な、何だ????前が見えないヨ〜!!!


止まってみると小さな虫がシールドにびっちり(ー"ー )。
昨日の雨で一斉に羽化した虫たちが今日の陽気で飛び出したようです。
手ぶらで出たのでいつも持ち歩く濡れぞうきんが無く、拭き取ることも出来ません。
仕方が無いのでスタンドで給油のついでにぞうきんを借り、シールドを拭き拭き。


笠間経由で帰り着いたときには既に真っ暗。
秋のつるべ落としとはよく言ったものです。