2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏!

誰だよ、日曜日は雨って言ったの(-_-;)。 こんなにいい天気なら鈴鹿行けばよかった。 結局8耐は家でTV観戦。 ずーとテレビ見てると、体に力が入っちゃって肩こる(笑)ので、ぶらりワンコの散歩。 空を見上げればモクモクと入道雲。 あっちもモクモク。 こ…

増強

涼しいとメイは超元気(^^)。 色々増強しました。 まずは通勤車、エブリイの荷室。タイダウンフックを付けました。 自転車積もうと思ったら、フックをひっかけるところがないのです。 荷車なんだから、こういうものは最初っからつけておいて欲しいよねぇ。 付…

久々のQ10

三連休中日、天気が今一なのでどこへも出かける気にならず、久しぶりにPENTAXのQ10を持ちだしてみました。 まずはカメラ本体より価格が高い04ZOOM。WIDEも面白いねぇ。ちょー広々(^^)v。 そんなところに隠れたって、広角レンズからは逃げ…

あぢぃ

人間は完全にへばっておりますが、暑さに弱いはずの犬のくせに、こやつは全く平気なようです。 去年の大水で水没してしまった草刈機、代わりに導入されたのはなんとFIAT! 今年も咲きました。カワラナデシコ。 もはや日本の河原ではほぼ絶滅してしまった…

猛暑

しばらく更新をさぼっておりましたが、この間、人生初の黒部ダムへ行ってみたり、 小・中・高と一緒だった腐れ縁達と尾瀬へ行ってみたり、 カタナ2台でランデブーしてみたりと人生を満喫しております(^^)v。 それもこれも、今年の梅雨が何故か土日に雨が降…