増強

涼しいとメイは超元気(^^)。

色々増強しました。


まずは通勤車、エブリイの荷室。

タイダウンフックを付けました。

自転車積もうと思ったら、フックをひっかけるところがないのです。
荷車なんだから、こういうものは最初っからつけておいて欲しいよねぇ。
付けたのは計4か所。

部品だけ買って自分でつけても良かったのですが、制振材をカットしたり、床に穴開け加工をしなくてはならず、間違って床下のガソリンタンクに穴をあけちゃっても嫌なので、12カ月点検のついでにディーラーでつけてもらいました。

さすがプロ、きれいについてます。
でも、部品代より、取り付け工賃の方が高かった(-_-;)。まぁ、それだけ面倒な作業ということでしょうとあきらめます。


追加でカラーフックも。

エブリイバンには荷室内にあらかじめM6のタップ穴があるのでそこに取り付け。

2個セットを2セット、計4つ付けました。

こちらはドライバーでねじ込むだけなので自分で取り付け。
ただ取説によると、最大0.5kgまでの物しかひっかけられないようです。取説は安全マージン見込んでいるんだろうけど、あまり思いっきり引っ張っちゃうとやばいかも。

続いてロードスター

カップホルダー増設しました。

もともと2個は新車時から付属していて、計3か所ある取り付け個所の好きな所に移動できるのですが、やっぱり3つ無いと不便なんです。

これで灰皿も設置できます(^^)v。

で、最後に大物!
スマホ機種変しました。

auのAQUOS34です。
今まで使ってたのにポケモンGoインストールしようとしたら、「この機種には対応してません」ってバカにされたので(笑)。
いやしかし、このゲームおもしれー(^O^)/。