2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニでお散歩♪

してきました。結城→宇都宮→鬼怒川→田島。 で、奥只見湖から小出に抜けようと思ったんだけど、R352はまだ冬季閉鎖中なのね(ーー;)。 仕方なくUターンして田島のレストランで昼食。 寒いなぁと思ったら、店の中は薪ストーブが赤々と。 もうすぐ6月だっ…

お帰りぃ〜!(^^)!

今日はオーバーホールに出していたミニの待ちに待った引き取り日。 いや〜、前日のショップのブログにこんな記事が出ちゃったので、楽しみで楽しみで♪。 http://anakona.kazelog.jp/main/2010/05/index.html#entry-38758471電車で行っても良かったんですが、…

今週の読み物

山本周五郎著「栄花物語」。う〜む、この人の人物描写は絶妙です。

ようやく

喉の痛みが取れてきました。 体のだるさも回復。 いや〜、長かった。 元気が出てくると、何かやらかしてみたくなります。 「孤高の人」を読んだからではないけれど、無性に歩きたいです。 何時間も、何時間も、足が動く限り歩いてみたい。 尾瀬も山開きした…

一向に

風邪が良くなりません。 既に発症して20日目。 喉の炎症がこんなに続くのってあり? 何か、首のリンパ腺まで腫れてきたんですけど・・・(ーー;)。と思ってググって見たらこんなのがあるのね。 http://www.oyako.jp/mypages/disease_strep.html なんか、症…

フェリー

今年は7月に行きます、北海道。行きは仙台発苫小牧行き。 なんなく予約ゲット。ところが帰りをラクチンにしようと苫小牧発大洗行きを目論んでいたのですが・・・。 何と既に予約が一杯(ToT)。 予約受付開始の2ヶ月前当日にしてこれですよ。 お盆とかでもな…

出来た!(^^)!

金曜日の夕方、ミニを預けているショップからTELがありました。 無事エンジンも載り、板金塗装も終わったのですが、左のリアブレーキだけがロックしやすい症状がいくら調整しても直らないとのこと。 どうやら前後ブレーキのバランスを調整しているPバル…

最後の麦畑

その昔、我が家は国道50号線のバイパス工事に引っかかり、現在の茨城県結城市に引っ越してきました。 引っ越してきた当時、家の前の道は車がすれ違えないほどの狭いでこぼこ道で、まさに田んぼの中の一軒家でした。 夏、雨でも降ろうものなら、道に出てき…

虫刺されの季節です

なかなか抜けない風邪に業を煮やし再度病院に行ってきました。 熱は下がったものの、いまだに扁桃腺が腫れていて喉が痛い。 既に10日目だっていうのに、こんなにしつこい風邪も珍しいです。で、病院で処方してもらった薬の出来上がりを薬局で待っている間…

回復力の衰え

いやはや、参りました。 今回のゴールデンウィーク、初日のキャンプで風邪を引き、見事にこじらせてしまいました。 翌日からはキャンプは止めて民宿泊に切り替え、体温を奪われぬよう、寒くもないのにネックウォーマーをしていたのですが、効果なし。 帰宅し…

GWハイライト

2010年度初、4泊5日のロングツーリング。天気にも恵まれ最高のツーリングとなりました。まずは自宅前で一枚。 今年の春は寒く、藤の花も5部咲きです。 東部湯の丸SAにて。 いい天気〜♪ ど迫力の北アルプス。今年は特に残雪が多いようです。 とんが…

無事帰宅

だがしかし、既に遊び呆けたつけが・・・。 体温測ったら37.6℃。 寝ます。

麦草峠

標高2000mで気温25℃。

杖突峠

気温31℃。あぢぃ。

最終夜

うさぎさんも無事帰宅された模様(^-^)/ それにしても4人が3人になったのに、一升の酒が無くなるのは変わらず(汗)

妻籠

無事到着

今日もいい天気

だがしかし、風邪が本格化(T_T)

珠洲

うさぎさんと合流して珠洲の民宿着。 さて、風呂風呂。

氷見

たらふく刺身食って能登島に向けて爆走中!

宇奈月

夕べは寒かった(-.-;) 風邪ひいたかも。 喉が痛い。

親不知

海は青いな、大きい〜な〜♪

白馬

雪山です。 ここはまだ冬。

常念岳

すげー!

東部湯の丸

いい天気(^O^)/