2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

強力伝

何だかすっかりジローさんにハマってしまいました(^^ゞ。低血圧なおいらですが、これ読んでると思いっきり血圧上がっちゃいそうです。 だって、あーた、50貫(187kg!!!)もの巨石を白馬山頂まで一人で担いで上げちゃうんですよ。 しかも2個(◎◎)。 …

あと少し

世の中には今日から長期連休という方もいらっしゃるようですが、おいらは明日は仕事です(ToT)。 そんな飛び石休日、ブラブラと出かけてみると、なにやらやたらとちっちゃい車が多い。 そういえば今日は筑波サーキットでJAPAN MINI Dayやってたんですね。↓こ…

頑固者物語

今週の読み物は、 新田次郎著「芙蓉の人」でした。 ろくな暖房や防寒服もない明治時代、富士山頂に越冬のための観測小屋を作り、命をかけて冬篭りをする野中夫妻のお噺。 男としてひとたび志を立てたら他の仕事には見向きもしない夫 到と、女が冬の富士登山…

頑固者

ずっと胸の中でモヤモヤしていたのですが、ほんの些細なことでキレました。 なんか、腹が据わったっつーかなんつーか・・・。 人によっては、あいつは会社に楯突いたと思うかも知れない。 会社からはお前はもう要らんと言われるかも知れない。 でも、もうい…

一枚で二度美味しい

というCMがあったっけな・・・。 モトGPが火山噴火の影響で10月に延期になってしまい、ぽっかりと予定の空いてしまった今週末。 どうせ泊まりで行く予定だったので、代わりに近場でキャンプしようということになり、行ってきました。 行き先はここ。 …

槍ヶ岳開山

面白かったです。 山に登りたくなってきた。

厄日

なんだかなぁ。 自宅サーバーのパソコンがついに壊れました。 この所どうにも調子が悪かったのですが、とうとうHDDがクラッシュしたようです。 chkdskを使っても回復不可能。 まぁ、ろくに更新もしていなかったし、新しいサーバー買う余裕もないし、ホー…

春爛漫

季節はずれの雪の翌日は春爛漫の暖かさ(^^)。 どこもかしこも花、花、花です。 チューリップも咲き始めました。 この木、何の木?気になる気になる・・・♪ しばらく姿を見せなかった鳥達ですが、なんか急ににぎやかになって来ました。 そんなに背伸びするな…

寒すぎっ!

いや〜、びっくりしました。 まさか本当に雪が降るとは(>_ 41年ぶりですってよ。 ワンコのお散歩コースは、こんなに花盛りなのにねぇ。 もっとも、この時期は例年天候不順ですよね。 去年、ツインリンクモテギで行われたモトGPがやっぱりこの時期だった…

ついてない一日・・・なのか?

朝、電車を待っていたら、結城駅に入る直前で電車が止まりました。 何でも車両から異音がしたらしい。 ったく、ホームで停めろよ(怒)。 結局10分遅れでいつもの新幹線に乗れず。 昼、ビルの食堂で冷奴を取り、ボーっとしていたら、醤油と間違えてふりかけ…

KATANA

陽気もいいので乗り出してみました。 やっぱ、カタナはイィ!(^^)!。 行き先はミニを預けているショップ。 赤城山の麓です。 千本桜の周辺は花見客で大渋滞。 おまけに突然の雨(ToT) 雨具なんてもってませんがな。 お店についてみたら、ミニはミッションばら…

花見&BBQ&サイクリング&鳥見

今日はつくし湖でBBQ(^^)。 朝、7時に目覚まし3つセットしていたのに目が覚めたら10時でした(ToT)。 土曜日というと、自然に体が休日モードになっている自分が怖い。 あわてて車にテントやらテーブルやら自転車やらカメラやらを積み込んで自宅を出発…

キューバ

遠い国、野球が強い国、亜米利加の喉元に突きつけられた共産主義の刃というイメージのキューバですが、こと車事情に関してはなかなか面白い国らしい。 そもそも自動車メーカーなんてものは無いし、経済制裁で新車を輸入することも出来ないのに、結構な数の車…

折れた(ToT)

昨年入れた差し歯が折れました(泣)。入れるとき、金属製にしますか?それとも白い樹脂製にしますか?と聞かれ、前歯だったこともあり白い方を選んだのですが・・・。 樹脂製は割れますよと言われてはいたものの、わずか1年でダメとは。現在、心棒が出ちゃっ…

寒い(ーー;)

昨晩は、近所のビジホの駐車場がハイエースで一杯でした。 何で?と思ったら、今日は筑波で全日本選手権だったのですね。 そういえば、我が家もかつては筑波の宿と化している時期がありました。 鬼怒川の土手は菜の花満開なのに今日は終日寒かった。 早く暖…

結婚式

あ、いや、おいらのではありません。いとこのです(^^ゞ。 場所はヨコハマ、山下公園のすぐ近く。 先日のお彼岸の時に東京の渋滞にはホトホト参っているので、電車で行こうかと言っていたのですが、おふくろが「車がイイ」と言い張るのでファンカーゴで一族郎…

今日から4月

気温もうなぎ登りです。 朝、家を出るときはタイツを履き、革のコートにマフラーまでしてたのに、帰りの電車ではワイシャツ腕まくりw。 会社では入社式&新人研修も始りました。 初々しいなぁ、おいらにもああいう時期があったんだろうなぁ。 がしかし、ち…