2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

OLYMPUS OM−D

調子に乗ってレンズフードとバッテリーグリップを付けてみました(^^)v。 このカメラ、いいです。間違いなく現段階ではマイクロフォーサーズの最高傑作だと思います。今日は初めて外に持ち出してみました。 オリンパスブルーは健在。 ワンコもご機嫌(^^)。 解…

天気がいいのに・・・

抜けるような秋空です。 青空の中、月に向かって飛ぶ軽飛行機。 今週末、北では宇都宮でジャパンカップ、南では百里の航空祭と巷はイベント盛りだくさんですね。 でもおいらはといえば、8月に体調崩して以来、一向に良くなる傾向がなく、ついに以前手術した…

信州下道しばりツーリング

北関東自動車道が出来て、信州はぐんと近くなりました。 でも今回は高速は使えません。朝6時、JR結城駅集合。 今回の同行者はYZF125RのN君。 125CCなので高速は使えないんですぅ。 しっかし、格好いいな、これ。 結城→高崎→下仁田→佐久とひ…

長野、新潟、会津ツーリング

3連休を利用して久しぶりにお泊りツーリングに行ってきました。 行き先は・・・神のみぞ知る(^^ゞ。 1日目 8時半、おいらの自宅集合。 R50−北関東道−上信越道と走りつないで佐久で高速を降りました。 とりあえず、峠の釜飯で昼食。 メルヘン街道で白樺…

出戻り

本日付で、会社を転属になりました。と言っても、勤務場所が変わるわけではなく、出向先が本籍地になっただけですが(^^ゞ。 4年前、今の会社に出向となり、その直後に出向もとの会社がファンドに買収され、今また某大手家電量販店に買収されとめまぐるしく…