2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木枯らし1号と十三夜

ジムニーが初めての車検でした。 この3年での走行は35,400km。 冬期の北海道を3周して、やはり融雪剤の影響か錆びも出始めているので、下回りを塗ってもらいました。今日の強風は木枯らし1号だったようです。 風に向かって立つイヌ(笑)。 就職して、平日…

就職しました

退職して8カ月。まだ?若いので自分で商売始めようかと車まで買ったのですが・・・。 失業保険もらうためにつきに一度はハローワークに行かねばならず、行ったからには就職活動している振りをしなければならないわけで、試しにと受けてみた会社から採用され…

天高く

犬肥ゆる秋。メイは18kgを超えました(゚Д゚;) 後ろ姿の「まーる書いてチョン」は子犬の頃と同じ(笑)。 いつも遊んでくれるこのおじさん、御年70歳を超えるそうですが、愛車CR250をモトクロスコースで手足のように乗りこなします(驚)。 玄関に置いて…

秋晴れの一日

健康診断受けてきました。 まぁ、特に悪いところはない。 この8カ月で1cm程ウエストが増えました(^^ゞ。それにしても気持ちの良い一日。 モズも帰ってきました。 猛禽が何か捕まえたようです。 メイはバッタを見つけたもののどうしていいかわからない(笑…

日帰りツーリングととんこつラーメン

ちょーお久しぶりのカタナつながりの友人と日帰りツーリングです(^^)v。 同じバイクを並べてもあまり面白くないので私はNC750Xで出撃。道の駅思川で待ち合わせして 大間々−沼田線からくねくね道スタート。 尾瀬戸倉でキノコ蕎麦を堪能し、 大清水でソ…

展示会と交通事故

10/2(金)〜4(日)までの3日間、結城市民文化センターアクロスにて、私の母親がやっているトールペイントの展示会が開かれます。 右端に写っているぬいぐるみみたいなのはキートスね(^^)。 60の手習いで始めて今では人に教えるまでになり、今回もたくさんの…