2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ユンケル

昨日、なんだか体調がすぐれないので、いつもよりちょっと早めに帰宅。 帰り道、コンビニで買い物をしたら、抽選でこんなものが当たりました(^^)。ゆんける〜!疲れ気味のところだったのでちょうどいいやと寝る前に飲んだのですが・・・シャキーンと目が覚め…

ガソリン価格

とどまることを知らないかに見える原油価格。 6月からはまたガソリンが値上げで、ついに170円/Lを突破するそうな。 仮においらのレジアスエースで一週間の北海道旅行(約3000km)に行ったとする。 リッター8km走ったとして消費するガソリンの…

風呂上り

どこへ置いたのか、めがねが見つからない。めがねがないと何にも見えないので非常に困る。 あぁ、メガネを探す眼鏡が欲しい(爆)

雷警報

ピンポーン♪ 夕方、突然構内放送が始りました。 すわっ、事故か?と思いきや、雷警報だそうな。 かなりの強雷が予想されるため、非常事態に備えよとのお達し。 備えよと言われても、事務職のおいらは、せいぜい開いていたエクセルのファイルを保存するくらい…

色々メンテ

今日は貴重な休日です。 しかしながら目が覚めたらお昼過ぎ(^^ゞ。 まぁ、疲れを取るには睡眠第一ですから。 買ってから約1万キロ、そういえば一度もプラグ交換したことなかったとふと思い出してTDMをガレージから引っ張りだす。 キーッ、キキーッ! 何こ…

夏日

あぢぃですな。 会社の事務所はスレート外壁の工場の二階にあるんですが、今日は既に30℃越えました。 空調の効いた現場の方が涼しいんですけど。 今からこれじゃ、真夏が思いやられます(ーー;)。あまりの暑さに、二人に一台、机の上に設置する小型の扇風…

最近、天気に対する「勘」が抜群のおいらです(^^)。 昨日のツーリングも、どんより曇り空ながら何故か「今日は降らないな」と感じました。 結局終日一滴も降らず、新緑のワインディングと温泉を満喫できました。 で、今朝。 陽が出ているのですが、テレビの…

法師温泉

カタナつながりの友人と法師温泉に行ってきました。 法師温泉といえば、 フルムーンですね(^^)。 映画「彼のオートバイ、彼女の島」でコウとミーヨが衝撃的再開を果たすのもここです。 朝9時、道の駅思川で待ち合わせ。 家は近いのに、彼と会うのは4年ぶり…

大忙し

今日は朝から大忙し(>_まずは恒例のわんこの散歩in鬼怒川。 実は昨日まで両親が旅行に行っていたので、我が家のわんこ達はペットホテルにお泊りだったのです。 12泊分の宿泊代、しめて10万円也!。 おいらのGWに使ったお小遣いを上回りましたよorz。 …

テレビ嫌い

あれほどのテレビっ子だったおいらが、いつの頃からかだんだんとテレビを見なくなりました。 ふと気づいたら、5月に入ってから一度もテレビのスイッチすら入れていません。 それでも、中国の大地震のニュースは携帯で見て知っているし、為替や原油の価格も…

世界遺産

今、日本各地で世界遺産登録に向けての運動が盛んになっています。 既に登録されている知床、白神山地、熊野古道なんかは判るんですが・・・。 今回石見銀山に立ち寄ってみました。 徳川幕府の重要な資金源であり、銀の精錬方法とか確かに貴重な遺産ではある…

おニューなテント(インプレッション)

今年のゴールデンウィークのツーリングでデビューしたおニューなテントです。 WILD−1というアウトドアショップのオリジナルテントで値段は19,800円となかなかリーズナブル。 今回のツーリングではこいつに3泊してみました。 で、使用感など・・・。1…

ゴールデンウィーク

いや〜、走った走った(^^)。 6泊7日、総走行距離2744km、総じて天気にも恵まれ(ちょっと暑すぎたけど)思う存分楽しめました。 一応、本州最西端は制覇。 もう一度行きたかった津和野にも行けたし、おニューのテントもなかなか寝心地良かったし、文…