2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドック入り

8月も終わりですねぇ。 Pan-Europeanが2回目の車検を迎えたため、ドック入りさせました。 早いなぁ、もう4年ですよ。 カタナやTDMはトランポに積んで持ち込んじゃうんだけど、さすがに重量級のPanを一人で積み込む勇気は無く、パイク屋…

地鎮祭

ようやく建築許可が下り、本日は地鎮祭・・・の筈だったのですが、昨日からの大雨で急遽中止に。と思ったら午前10時にはドピーカン(ーー;)。なんなのよ、この天気。

虫歯、その後

本日は歯医者の日でした。 危うく忘れるところだった(汗)。 突然の激痛に見舞われて以来、3度ほど通ってようやく仮歯が入りました。 次回は土台を作り、型を取るようです。 先生から、差し歯の材質をプラスチックにするか、金属にするか、考えといてくだ…

引越し

つくばに住む友人の引越し手伝いに行ってきました。 元々家具の揃った寮からの引越しだったので荷物の運搬はあっという間に終了。 しかし、引越し先のワンルームマンションにはに家具が無い。 既にベットは友人が購入済だったのでこれを組み立てて終了。 で…

長かった1週間

ふぅ、ようやく終わりましたよ。 最近、長旅の後の一週間ってなかなか疲れが抜けないのよねぇ。 ちょっと風邪気味だったのもあるんですが。明日はゆっくり寝ていたいんですが、8連休のしっぺ返しで出勤ですorz。 ところで今回の北海道、こんな奴に出くわし…

北海道2008

無事帰宅しております。7泊8日、総走行距離約3700km、夕方になると天気は崩れるものの、総じて天候にも恵まれた方じゃないかな。 沖縄より暑かった昨年とは異なり、気温は15〜25℃。これぞ北海道という感じの過ごしやすさでした。今年の北海道はちょっといつ…

荷造り完了

う〜ん、まだ何か忘れ物しているような、していないような。 ここ何年かソロばかりだった北海道ですが、今回は明野のご隠居が一緒です。 ご老公は東北道一気走りは疲れるということで既に先行。無事鹿角の宿に着いたらしい。 一人だと一日平均500km位走…

連休を前に

猛暑が続く中、何となく職場が殺気立ってきてます(ーー;)。 現場は11日まで出勤決定。 こんな中、全部休んで北海道行くなんて大声で言ったら、殺されそうなんですけど・・・。でも、休むもんね。 船に乗っちまえばこっちのもんだもんね。あと2日、おとな…

夏の音

誰にでも夏になると思い出す曲があると思います。おいら的にはこれ。 学生時代、バイクのリアシートにラジカセ(死語?w)くくりつけて湘南の海に泳ぎに行った頃を思い出すのよ。赤いファミリア、サーフボード・・・。 あぁ、昭和は遠くなりにけり、ですか…

蝉しぐれ

今週は土曜日が通常出勤、日月がお休みでした。 今日は暑くて何もする気にならないので、終日部屋にこもって読書など。 藤沢周平の「蝉しぐれ」。 父親の悲運、友情、淡い恋心・・・絶妙の風景描写がいい感じです。時代物を読んでいるといつも思うこと。 日…

暑さでぱぁ〜になりました

かつて友人から貰った暑中見舞いの葉書。 結構お気に入りだったりします(^^)。 いや、ホントにぱぁ〜になりそうですな。 午前中、ワンコの散歩に行っただけで汗だく。 犬どもは炎天下においらを置き去りにしたまま、川に入ったっきり出てこない。 わずか1時…