2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡♪

11/23 HRCミニバイクレースの参加受理書が届きました。 ゼッケンは、まだ未定。 さてさて、そろそろマジでメンテしなきゃだわ(^^ゞ。

味覚だけでなく

どうやら嗅覚も完全に麻痺しております(ーー;)。 おかげでミニに乗っても、ガソリン臭くない(笑)。4日間、完全に自室に篭りきりだったので、リハビリを兼ねてミニのオイル交換に行ってきました。 しっかし、2000キロでこんなに汚れるのね。まるでタールで…

味覚異常

相変わらずのどがゼロゼロ、鼻ずーずーです(ToT)。 熱は殆どないのですが、こんな酷い風邪、本当に久しぶりです。 医者の薬も効いてるのか効いてないのか・・・。 今日の晩飯にスパイスピリピリのウインナーソーセージが出ました。 お袋が、「これ、辛いよ」…

油断大敵

夕べは咳が止まらず、ろくに眠れませんでした(-_-;) 仰向けになって体を伸ばすと咳き込んじゃうのでベットを起こして座って寝ましたが、時計がAM4:00になったところまで記憶にあります。 こりゃいくらなんでもやばいだろ、ってことで念のため午前中半…

豪傑

風邪引きました。 帰りの電車で本を読むため下向いてると鼻水垂れてきてたまりません(ーー;)。 この時期、人前で咳き込むと一気に回りの人が引きますな(汗)。 一応、新型ではないようですが・・・。 現在読んでるのがこれ。 司馬遼太郎、「馬上少年過ぐ」 …

晩秋

天気も良さそうなので、ハヤブサ乗りの友人を強制連行(笑)して日帰りツーリングに行ってきました。 行き先は袋田の滝の予定だったのですが、直前で「そうだ!一の倉沢を見に行こう」ってことになり、急遽ルート変更。 R50を西へ。桐生でR122にスイ…

おバカさん

今日は千葉県の五井に出張。 午前中で打ち合わせを終え、茨城にあるおいらの在籍する会社へ。東京駅でいつもの新幹線ホーム。 13:40東京発が止まってました。 おぉ、ピッタシカンカンじゃんと思って飛び乗ったのはいいのですが・・・この電車、小山に止…

エネルギー保存の法則

エネルギー保存の法則によれば、位置エネルギーとそれを獲得するための運動エネルギーは同じはずである。 高校の時、そう習いました。つまり、山登りをする際は、ゆっくり登ってもガシガシ登っても体の負担は同じになる・・・ということを本日実感しておりま…

三連休最終日、おニューのカメラを持って、今年最後の尾瀬に行ってきました。夜10時半、自宅を出発。 夏、あれほど多かった鹿を一度も見ることなく午前1時半戸倉の駐車場に到着。レジアスエースの荷台にいつものベッドを広げてダウンのシュラフと毛布にく…

記念品

先日の勤続25周年で記念品を頂きました。 かつての記念品は確かペアウォッチだったはずですが、最近の未婚化、晩婚化の風潮はおいらも含めて我が社でも顕著で、「独身者にそんなもん贈ってどうする?」という意見が多く、最近はギフトカードになっています…

蘭菊の狐

狐は古の淫婦なり。名は阿紫という。化して狐となる。故にその怪多し。自ら阿紫と称す。いや〜、これ面白いっす。 まさに大人の御伽噺。 おどろおどろしい妖怪変化というか、中世の迷信をベースにしながら、全く気味の悪いだけの話になっていない。 お勧めで…

勤続25周年

いつの間にか、そんな年齢になってます。 今日はそのお祝いにと池袋の某ホテルで表彰式と晩餐会がありました。 まぁ、別に長く勤めることが偉いとは思いませんが、何をやってもすぐに飽きてしまうおいらが、よくぞここまで勤められたという感もなくはないで…

台風

945hpaだぁ〜? マジデスカ?会社の帰り、既に明日の朝から新宿湘南ラインはストップの掲示が。 ちゃんと会社行けるかなぁ。つか、行けても帰れなくなるような気が・・・。

遠くに行かない日曜日

えー、数ヶ月前から10/4は家に居るようにとお袋から厳命されておりました。 理由はお袋が教えているトールペイントの展示会が10/2〜4の間、市民文化センターで開催されており、終わった後の荷物運びを仰せつかっていたのです(ーー;)。展示会の場所はこんな所…

なんだかなぁ

http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/newsrelease/090324.htmlまぁ、出品したとしても、ロクなの無いんだろうけど・・・。 四輪も含めて他メーカーも、これ見たい!って思わせるもの無いね。EVもHVもいいけど、もっと夢を見させておくれよ。