2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不眠症?

現住所における今日の日の出の時刻は4時24分。日に日に昼間の時間が長くなってますね。 私の寝室は南東の角部屋であるため、カーテンを閉めていても5時にはかなり明るくなります。 今日の5時10分の東の空はこんな感じ(ステラナビゲータで作成)。 この…

2連続

久しぶりに土日両方とも晴れました(^_^)v。で、今日は烏山までショートツーリング。 ミニバイクつながりのタツさんがようやく公道を走れるバイクを手に入れたってことで、お仲間も誘って初ツーリングです。タツさんの新しい相棒はこんな奴。 スズキアベニス…

黄砂

昨日とはうってかわって晴天、今週も行って来ました>日光。 犬の散歩とお風呂を済ませたら疲れちゃったので昼寝してから家を出ました。 今週もガラガラだったのはいいのですが、宇都宮を過ぎたあたりからなんとなく空が黄色い。 どうやら大量の黄砂が舞って…

はしか

大流行の兆しをみせているはしか(「麻疹」と書くそうな)、ついに私の会社でも発症者がでたらしい。 急遽、職場全員の麻疹病歴、ワクチン接種履歴を調べて報告せよとの指示が来た。 あわててお袋に電話、どうやら私はちゃんと子供の頃に済ませているようで一…

原油価格

ドバイがとうとう66$/BL越えですよ。 一体どうなるんだ?ガソリン、また上がるなぁ。やっぱり燃費のいい、原二スクーターは必要だ(←結局そこかよ)

ガソリンが熊を呼ぶ?

コールマンのホームページを見ていたら、こんな記事が載っていました。http://www.coleman.co.jp/coleman_style/camp/and_camping/bear/index.htmlホントかいな? キャンプ場でホワイトガソリンこぼしちゃったりするとヤバイかも? 缶ジュースの空き缶のゴミ…

高級車

レクサスからLS600H/HLが発売されたようです。 高級車の居並ぶレクサスの、更に一番高級な車だそうで・・・。 V8、5リットルにハイブリッド、更に四駆だそうで、もう何でもありって感じですね。 馬力は394馬力だってさ、すげー!しかし、いつ…

スクータ

実は長い”だけ”のバイクライフの中で、スクーターだけは一度も乗ったことがなかったりします。 ビックスクーターが世の中に出始めた頃、あれいいなぁとは思ったものの、半キャップにサンダル履き、電飾ゴテゴテ、ミュージックガンガンの連中が街角に増えるに…

今日は休日出勤

会社のイベントで一日中立ちっぱなし。 600人以上のお客さんがみえたのはいいけど、マジ疲れました。 足、ダルぅ〜。 疲れた体を癒してくれたのは帰りがけ、夕暮れを飾っていたお月さんと金星でした。 久しぶりに望遠鏡出してみたんだけど、あんまり透明…

原付二種

現在我が家には7台のバイクがあります。 ピーク時には8台ありました(^^;)。 バイクに乗る人が何人いるかというと・・・私一人(爆)。 物欲に任せて増えてしまったわけですが、当然一度に複数台のバイクに乗れるわけではないし、週末しか乗らないのでどうし…

走行距離/DAY

皆さんはツーリングに行くと一日どれくらい走るんでしょうか。 日本の道は大体どこも同じ作りではありますが、行く場所によって走れる距離ってかなり変わってきますよね。 私の住んでいる北関東周辺はあまり渋滞も無く、流れが良いので日帰りでも300km…

短距離フェリー考

四国や九州は海岸線が入り組んでいたり、島が多いのでツーリングする際にはたびたび短距離のフェリーのお世話になることになります。 この短時間の船旅が私は大好きです。 走りっぱなしが多い私のツーリングの中で、ちょっとしたアクセントになっているし、…

ガソリン価格考

本日はガソリンの価格についてです。 いつもロングツーリングに出かけると思うこと、それは「地方ってガソリン高いなぁ」って言うことです。 私が住んでいる茨城県西部も「地方」なんですが、この近辺、どうやら日本一ガソリン価格が安いらしい。 5月に入り…

長距離フェリー考

関東からだと北海道の倍の距離がある九州は自走ではかなり辛いものがあります。 そこで便利なのが長距離フェリー。 費用の面でもガソリン代+高速代より割安だし、事故や取り締まりに遭う危険性もない安全、安価で、大変優れたな交通機関です。 何と言っても…

ツーレポアップ

やっと九州のツーレポをupしました。 http://tosibo.atso-net.jp/report/kyuusyuu2007/kyusyu2007.html 今週はどうにも連休ぼけで、何かやろうという気にならなかったのです。 帰りの船は船酔い防止でひたすら寝ていたから疲れは残っていないはずなんです…

鉄魂

会社からの帰り道、本屋に寄ったらこんな本があったので買ってきました。 「キリン」の作者、東本昌平のイラストと往年の名車達を集めたバイク図鑑みたいなモンです。 最近、バイク雑誌コーナーに立ち寄っても、あまり買う気になれないんですが、これは思わ…

無事帰宅

1:00AM、無事帰宅しました。 まだ体が揺れています・・・ゲロゲロ。 しっかし、関東の道は怖いねぇ。 50号線の巡航速度は九州の倍ですよ。 ともあれ、事故も違反も病気もせず、GW終了です。

蓮田

やっと帰ってきました。 しかしまだ船酔い気味(〒_〒) もう一踏ん張り、安全運転で行こう。

低気圧

低気圧とお友達になってしまったようです。 ゲロゲロ〜。 あと3時間、長いな〜。

船中のひと

やっと潮岬沖。先は長い・・・(-.-;)

別府

サンフラワーを見学にちょっと寄り道

最終日

激しい雨です(-_-;)。 昨夜の宿は携帯圏外。すげー山の中。 しかし食い物は最高にうまかった。

これより天草

フェリー1時間待ちです(-_-;)

不動池

いい天気(^O^)/

霧島

昨夜はあまり寝られなかったので今日は霧島に宿を取りました。 部屋からの眺めが最高です。(^-^)/

桜島

今日は良く見える(^-^)/

飛行機ヲタクさんへ

一式戦闘機、隼

開聞岳

開聞岳でキャンプしてます。 テントが吹っ飛ばされそうな風で寝つかれません(>_ このままじゃ明日の朝の撤収がたいへんですよ。

大うなぎ

でかっm(..)m

間もなく鹿児島

桜島はもやっていて見えません