スクータ

実は長い”だけ”のバイクライフの中で、スクーターだけは一度も乗ったことがなかったりします。
ビックスクーターが世の中に出始めた頃、あれいいなぁとは思ったものの、半キャップにサンダル履き、電飾ゴテゴテ、ミュージックガンガンの連中が街角に増えるにつれて興味は薄れ、どちらかというと嫌いなカテゴリです。

でもあれだけ売れているものが悪いはずはないと思っているのも事実。
で、最近ちょっと気になりだしています。
とはいえ、250cc以上となると普通のバイクと値段も変わらないし、おいそれと手が出ません。

そこで興味をそそられるのが原付二種クラス。
中でもサイズ的には250CCクラスと見紛うかと思われる台湾ヤマハのマジェスティ125(通称コマジェ)、デザイン的にもなかなかいいですよ、これ。


スクーターならスーツに革靴でも乗れちゃうので通勤にも使えるし、125なら燃費はレジアスエースの4分の1以下が予想されます。
保険もファミバイ特約が使えるし、お財布にも優しい。

おいらには似合わんとおっしゃる方もいらっしゃいますが、う〜ん、マジで欲しいぞ。