2021-01-01から1年間の記事一覧

ジムニー納車

2021年6月26日、新しいジムニーが納車されました。 2020年6月6日に発注して納車まで実に1年と20日。発売から3年がたつというのに未だに長納期のこの車、もう待ちに待ったりという状態でした。 実は私がジムニーを買うのは今回で3台目。J…

海へ

昨日(最高気温25℃!)とは打って変わって冬型の気圧配置。 天気晴朗なれど風強し。 内陸ほど強風が吹いていそうなので、シルバーライダーさん宅にお古のETCを渡した後、海に向かうことにしました。 霞ケ浦大橋。北風ピープーです(^^;)。 レンコンって今…

日替わりメニュー

2/11から14まで4連休でした。 でも2/11は休日出勤で実質3連休。 土曜日、季節外れの暖かさで我慢できずにモトグッツィ。 茂木の道の駅でゆず塩ラーメンを食して、 田舎道を快走。 里美牧場まで行ってきました。 駐車場にはキャンピングカーが一台だけ。こ…

あがりの車

我が家のジジババ&わんこ専用車、ファンカーゴを買い替えることにしました。 17年前、親父殿が自転車で転倒して大腿骨を骨折。以来足が不自由になり、それまで乗っていたボンゴ4WDの運転席が高すぎて乗れないのを機に買い替えて16年。 ほとんど近所…

セロー250スプロケット&チェーン交換

私のもとにやってきてから今年で10年となるセロー250。現在の走行距離はおよそ2万7千キロ。 北は宗谷岬から南は佐多岬まで全国津々浦々を走破してきた心強い相棒です。 そんなセローも2019年のファイナルエディションをもって生産終了となり、在…

おかえり

かつて我が家で一緒に過ごした2頭の犬は笠間にあるペット霊園で眠っています。 クリが亡くなって8年、パルが亡くなって5年の月日が経過しました。 毎年の墓地の更新時期になったのを機に、合同墓地へ合葬することにしました。 人間と違って先祖伝来のお墓…

夕焼けハンター

年末年始休暇も今日でおしまいです。 何年かぶりで家で過ごすお正月、食っちゃ寝、食っちゃ寝の日々を今日で8日。さすがにまずいと思い、少し体を動かすことに。 エブリイに26HEのランドナーを積んで、いざ! フルサイズの自転車をまっすぐ積み込めるっ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 コロナのせいで久しぶりに家で過ごすお正月です。 去年の今頃は知床で熊の湯浸かってたのになぁと思い出しながら、餅食い過ぎて太りそうです(笑)。 連休も今日で5日目。天気はいい…