おかえり

かつて我が家で一緒に過ごした2頭の犬は笠間にあるペット霊園で眠っています。

クリが亡くなって8年、パルが亡くなって5年の月日が経過しました。

毎年の墓地の更新時期になったのを機に、合同墓地へ合葬することにしました。

 

f:id:tosibo3:20210111222621j:plain

人間と違って先祖伝来のお墓を維持していけるわけではないですからね。飼い主だった私たちが元気なうちに墓じまいをしておく必要があるのです。

 

そしてロッカー式の墓地に飾ってあった写真を家に引き上げてきました。

 

おかえり。

f:id:tosibo3:20210111222934j:plain

楽しい思い出をたくさん残してくれた2頭の犬。

今後はリビングの棚の上で我が家を見守ってくれると思います。