夕焼けハンター

年末年始休暇も今日でおしまいです。

 

何年かぶりで家で過ごすお正月、食っちゃ寝、食っちゃ寝の日々を今日で8日。さすがにまずいと思い、少し体を動かすことに。

 

エブリイに26HEのランドナーを積んで、いざ!

f:id:tosibo3:20210104224256j:plain

フルサイズの自転車をまっすぐ積み込めるっていうのは素敵なことです。

ジムニーが来たらエブリイは下取りに出す予定ですが、やっぱり荷車は1台欲しいなぁ。

 

渡良瀬遊水地に到着。さっそく走り始めます。

f:id:tosibo3:20210104224503j:plain

水門を回って右手に筑波山を眺めながら快走!今日は風も無くてぽかぽか陽気。

f:id:tosibo3:20210104224546j:plain

広々した葦原を眺めながら気持ちよく周回。

f:id:tosibo3:20210104224701j:plain

 

ここのところ、ミニベロとかブロンプトンとか小径車ばかり乗っていたのですが、やっぱりタイヤが大きいと楽ですね。

f:id:tosibo3:20210104150509j:plain

 

いつもは走らない森の中も走ってみました。イノシシ注意の看板多数(-_-;)。

f:id:tosibo3:20210104151740j:plain

 

今年も葦焼きやるのかなぁ。

f:id:tosibo3:20210104225142j:plain

f:id:tosibo3:20210104161038j:plain

土手の上には大砲構えたカメラマンがたくさん。全員のレンズを金額にしたら軽く1千万円は超えていると思われます(^^;)

f:id:tosibo3:20210104155319j:plain

狙っているのはこれか?なにやら猛禽が幼鳥にエサを与えているようでした。

f:id:tosibo3:20210104154349j:plain

 

ここは野鳥の宝庫。カモもたくさんいました。

f:id:tosibo3:20210104153047j:plain

そしてやがて日没。今日もため息が出るほどきれいな夕焼けが見れました。

f:id:tosibo3:20210104225813j:plain

f:id:tosibo3:20210104225827j:plain

f:id:tosibo3:20210104170248j:plain

車に戻ってお湯を沸かしてカップヌードル!暖まるぅ。

f:id:tosibo3:20210104225948j:plain

 

本日の走行は26.78kmでした。

f:id:tosibo3:20210104230007j:plain

取り過ぎたカロリーを消化しきれてない距離ですがいいんです。楽しかったから。

あー休み終わっちゃった。