鳥三昧

昨日の風はすっかりおさまって、寒いながらもいい天気。

河川敷はすっかり冬枯れで、草の種が一杯。

これ、犬にくっつくと取るの大変なんです。

今日は随分野鳥が多いです。


こっちはメスかな?

トンビ?

ちょっとメタボじゃね?w

トンビとからすのにらみ合い。うるさいなぁ(トンビ談)

天気がいいと飛びたくなるのは鳥達だけではないようで、飛行場にはたくさんのラジコン野郎が集結してました。

これがみんなよく飛ぶのよ。

今日は色々見れそうなので、久しぶりに井頭公園に行ってきました。
池はカッチンカチンに凍ってます(>_<)。

あちこちでカモが着地に失敗してスッテンコロリンやらかしてましたよ(笑)。

ミコアイサが一羽だけいました。

気持ちよさそうねぇ。

これは何?白鳥の幼鳥?

妙に人懐っこいんです。

池の周りにはカワウの大群。

カワウって魚を根こそぎ食っちゃうし、ろくに消化せずに排泄するので、糞が強酸性で、木々を枯らしてしまう嫌われ者です。
なんとかしないといけないんでしょうが、天敵もいないし、手の施しようがないようです。

井頭公園といえば、川の宝石、カワセミ

君、寝癖付いてるよwww。

何度もダイブを繰り返していました。

これは夫婦かな?

飛ぶ姿は鰹節みたいだw。

詐欺、ちゃうちゃう鷺。

スズメもちゅんちゅんにぎやかでした。