クリスマス寒波

今日から3連休です(^^)。

だがしかし、強烈な寒波がやってきているらしく、日中は北風ビュービュー。
日本海側は大雪だし、北海道では吹雪であちこちの峠が通行止めらしい。
とても外に出る気にならず、犬の散歩もサボっておりました。
でも、犬って寒さには強いのよね。
家の中をウロウロウロウロ。落ち着いてテレビも見ていられないので夜9時過ぎに散歩に行きました。
既にバケツの水が凍ってます(ーー;)。
空気がカラカラな北関東は、こうなると札幌あたりより寒いかも知れません。
耳が千切れそうな寒さの中、一回りして帰ってきたら、東京に出かけていたお袋さんから、駅まで迎えに来いとTEL(ーー;)。
この人、携帯の出方は知らないくせに、かけることは出来るんです。
止む無く冷え切った車で駅へ。
結城駅はイルミネーションが綺麗です。

それにしても、今時のデジカメって夜でもこれだけ写るのね。

明日は風もおさまるかな?