2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポカポカ陽気

我が家の藤棚が満開になりました(^^)。 これ、毎年楽しみなんですよ。 道路側にあるため、道行く人がみんな見上げていきます。 家の中、パンツ一丁でウロウロしていると通行人に見られてしまうので要注意w。親父殿がリハビリを兼ねて駐車場の片隅に作り始め…

やっと夏タイヤ

今日から連休突入なのですが、明日はやっぱり仕事になってしまいました(泣)。そんな訳で、今日はどこへも行かず、レジアスエース&ファンカーゴを夏タイヤへ履き替え。 3月後半から毎週替えよう替えようと思いつつ、放置すること一ヶ月(汗)。 それにし…

あぅ

あと一日頑張れば9連休に突入です(^^)。 が、しかし、驚愕の事実が判明。 今月の給料日、30日だってよ。 いつもは休みがあると前日が給料日なので、26日だとばかり思ってた。 何でも、本社、営業部隊が30日出勤だからだそうですが、それじゃぁ連休資…

走りたいぃぃ!

先日のコックさん走行会の写真をいただきました(^^)。 思いっきり、みんなの邪魔してますが、何か?(自爆)。 いい加減、ひざのバンクセンサー替えなきゃ駄目ですな。 デカバイクではまったく摺らないんですがw。あぁ、サーキット走りたいぞ。 富士のキャ…

ライトウエイトスポーツ

某宇宙人さんがロードスターのシートをゲットしたという話を聞き、なぜか懐かしくなってカタログを引っ張り出してきた。 いいよなぁ、この車。 今見ても惚れ惚れする。 1.6Lの過激過ぎないエンジン、しっかりした足回り、そしてなんと言っても丸目2灯の…

連休最終日

今日はなぜだかお休みです。 昨日の疲れが出たのか、11時まで爆睡。 散歩に行きたいワン公達に顔ペロペロでたたき起こされ、渋々鬼怒川散歩。 ポカポカ陽気が心地よく、8kmほど歩いた後、車の中で昼寝してしまいました、 帰宅してから、来週からの大型連…

いわきツー

早起きが超苦手のおいらですが、今朝はな、何と5時半起床。 今日はHな方々と福島県はいわき市までツーリングなのです。 ソロもいいけど、たまにはみんなで走りたいってことで混ぜてもらいました。Hな方々なんですが、集まった車種はドカチンあり、男カワ…

おニューなテント

本当は今日から3連休なのですが、やっぱり出勤でした(ToT)。 大体、来週からGWだってのに休めるわけがない。 誰だ!こんな年間休日決めたのは! 休めないストレス解消のため、テントを新調しました。 今度のはこれっす。 3本ポール、前後に同サイズの前…

来なくていいのに・・・(ーー;)

来やがりましたよ>固定資産税。 取るものだけはしっかり取るのね、お上という奴は。 カタナの車検終わったばかりだし、GWは間近だし、お金ないんですけど・・・。 それより、おいらの年金はどうなってるんだ? いまだに来ねぇぞ、年金特別便。 二人の弟は…

うっかり失効

ひと月前ほどに葉書の案内が届いていたはずなんですが、まだ大丈夫だろうと思っていたTDMの任意保険。 確認してみたら4月11日で切れてました。 ここ3週間ほど乗ってはいないので問題は無いのですが、あわてて保険屋さんにTELして更新を依頼。 明日の夜…

テント

間もなくやって来るゴールデンウィーク。 ロングツーリングに備えて、長年使ってきたテントがとうとう駄目になり処分してしまったので新調しなければなりません。しかし、なかなかメガネにかなうものが無い。テントを選ぶときの条件 1.ペグが使えないとこ…

学園都市

今日は午前中から雨。 久しぶりにバイクに乗らない休日です。 元カタナ乗りですが、訳あって降りざるを得なくなった友人がつくばに移住してきたので会いに行って来ました。 いや〜、やっぱり茨城の道は走りやすいわ。道幅広いし、車も信号も少ないし。 ジム…

法事

今日は父方の祖母の13回忌の法要で、東京まで行って来ました。 もう、あれから13年も経つのか・・・。関東に住む我が一族の墓は昭和48年に亡くなった祖母が立てたもの。ずいぶん古ぼけてきました。 豊臣の代から続く本家本元は和歌山県にあり、団子団子の墓…

新学期

新学期が始った途端に雨ばかりで新1年生がかわいそうですね。 車で通勤する時は小学生の通学路を通るのですが、ランドセルの重みで後ろにひっくり返っちゃうんじゃないかと思うようなおちびちゃんがヨタヨタと学校に向かう姿はなんとなく微笑ましく、思わず…

勘違い

本を読んでいたら、ん?これ、間違いじゃね?って文字にぶち当たりました。「かきいれどき」ってどう書くか知ってました? おいらは今まで「掻き入れ時」だとばかり思っていたのですが、その本では「書き入れ時」と書いてあります。 調べてみたら、「書き入…

Discover Ibaraki第4弾−神峰公園

去年と今年の違い・・・何つっても土日の天気が素晴らしい。 去年は土日といえば雨降ってましたからね。 うるう年で天気の周期もずれたのだろうか。今日はレジアスエースとファンカーゴのタイヤ交換でもしようと思っていたのですがあまりの天気の良さに我慢…

春〜♪

モノトーンだったあたりの景色も日増しにあでやかになってきました。 我が家の桜は終わってしまいましたが、今度は桃です。 青空にピンクの花が綺麗です。 もう少しすると、藤の花も見れます。 これまた楽しみ♪ 河川敷の土手は菜の花がいぱーい。 ワン公たち…

驚愕!

所用があり、終業後、ほぼ半年振りに前の職場を訪ねてきました。 某投資ファンドに売却されて3ヶ月。初めての春闘が妥結したらしい。 その妥結内容が書かれた張り紙を見てもうびっくり。 とんでもない大幅減額じゃないですか。 おいらは、既に組合員ではな…

一億5300万円を狙え

低金利が続き、株価も下がり、年金もどこへやらのこの時代。 快適な老後を目指すなら、一獲千金しかありません(爆)。てな訳で、こんな懸賞金が出ています。http://www.astroarts.co.jp/news/2008/04/01chestnut_bun_problem/index-j.shtmlしかし、漫画から…