学園都市

今日は午前中から雨。
久しぶりにバイクに乗らない休日です。


元カタナ乗りですが、訳あって降りざるを得なくなった友人がつくばに移住してきたので会いに行って来ました。
いや〜、やっぱり茨城の道は走りやすいわ。道幅広いし、車も信号も少ないし。
ジムニーにはちとスピードレンジが高すぎますけどね(^^ゞ。


14時ちょっと前に、友人の住む学園都市に到着。
まずは3年ぶりの再会を祝して近所のファミレスで昼ごはん。
んでもって、もってきたパソコンが壊れてしまい、修理に出したいとのことでしたが、土地勘がなく、車の運転も出来ないので、電気屋さんまでお付き合いすることに。
しかし、彼は道案内の人選を誤ったかも。
彼の家の近所を徘徊するも、なかなか電気屋さん見当たらず。
最近ではどこの町にもあるはずのケーズデンキとかコジマとかいった大型店がこういうときに限ってなかなか見つからない。
そのうち、どこをどう走っているのかもわからなくなり完全な迷子になっちゃいました(滝汗)。

止む無く、コンビニの駐車場で携帯のナビを駆使して店探し。
ようやく修理に出すことが出来ました。
ついでに彼の生活に必要なカセットテープレコーダーとパソコン用の外部スピーカーを購入。
それにしても激安ですな。
カセットテープレコーダー1980円、スピーカー880円ですよ(驚)。

買い物を済ませた後、彼の寮へ行ってしばし歓談。
画面を音声で読み上げるパソコンを見せてもらいましたが、これ、面白いっす。
(V)o¥o(V)という文字は、「かっこ、ぶい、かっことじ、おー、えん、おー、かっこ、ぶい、かっことじ」になっちゃうのですが、最後の「フォッ、フォッ、フォッ」で誰だか判る(爆)。

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、19時帰宅しました。