2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

意識朦朧

本日は午前中、家の近くの工場で打ち合わせ。 打ち合わせを終え、東京に向かおうと、一旦家に車を置きに戻り、13:13発の電車に乗ろうと駅まで早足・・・だかしかし、1分違いで乗れず(ToT)。この時点で既に汗だくなわけですが、次の電車は13:45。駅のホームで…

暑い

暑い・・・あづい・・・あぢぃ・・・もう、表現する言葉がありません。 元来夏男のおいらですが、さすがに今年はグロッキー。 こんな季節が懐かしくなってきた(^^ゞ。 とてもじゃないけどバイクやクーラーの無いミニで出かける気にはなれず、冷えすぎるくら…

踊る阿呆に見る阿呆

弟一家が、大阪から帰ってきたそうなので、預かり犬のプリンを東京まで送っていきました。 またアスファルトだらけでろくに地面も無い東京で暮らすんじゃかわいそうだと帰る前にうちの2匹と一緒に鬼怒川に。3匹の犬は三者三様です。 プリンは水を見るなり…

紛失

何だか修学旅行みたいですが、昨日から泊りがけで、京都・奈良へ出張でした。 修学旅行と違ってみんなとワイワイではないので、暇つぶしにこんな本を持って行った。 山岳小説のイメージが強い新田次郎ですが、これは海のお噺。 でも、生死の境をさまよう極限…

オオハンゴウソウ

霧多布の宿を出て湿原の景色とアヤメが原の花を楽しみ、厚岸の町を過ぎたあたりでした。 突然目の前がまっ黄色。 8月も半ばを過ぎれば花はあらかた終わってしまっていますが、ここだけは別世界。 思わずバイクを止めてみた。 オオハンゴウソウという花です。…

色々

昨日、たっぷり寝たおかげでようやく旅の疲れも取れ、今朝は割りと早めに目が覚めました。 午前中は読書など。 地図を作る仕事っていいねぇ。何も生み出さないけど、何も壊さない。そこにあるものを正確に写し取るだけ。男のロマンだ。読み終わった後はお買…

いつもの週末

甲子園が終わる頃には涼しい風が吹き始める・・・筈なんですが今年はまだまだ暑い!2度目の夏休みが終わって一週間。いつもの生活に戻りつつあります。 いつもと違うのは・・・ 犬が一匹多い(爆)。 単身赴任中の弟の所に嫁さんと姪っ子が遊びに行っている間…

ふぅ

さすがに今週はしんどかった(ーー;)。7月の時にはそんなに疲れを引きずることはなく、翌週には山登りに行く元気があったんですが、今回はダメっす。 でも、まぁ、比較してみると、 1.渡道ルート 7月:往復とも仙台ー苫小牧 船の中では良く眠れました。 …

八甲田

今回の北海道行きを決めたのは休みの2週間前。さすがに土曜日のフェリーは予約が取れず、本州で一日余裕がありました。 そこで、東北の中でも最も好きな場所のひとつ、八甲田に立ち寄りました。 泊まりは酸ヶ湯キャンプ場。 Panの外気温計が39℃を指し、…

斜里岳

冬も含めれば、今年3度目の北海道。いつも同じところばかりを走り回るだけと言うのも能が無いので、何かひとつイベント的なものを入れてみようと考えていました。 最初は旭岳に登ってみようと思っていたのですが、残念ながら天気がイマイチで果たせず。次に…

夏休み

終わっちゃいました。 8泊9日、行きは八戸、帰りは青森という強行軍でしたが、なんとか無事帰宅しております。 2度目の北海道の感想・・・とにかく暑かった!今日は蒸し風呂のような東北道を650kmも走って疲れちゃったので、詳細は後日。

二度目の北海道

荷造り完了!では行って参ります。

駒ヶ根市

昨夜からまたまた出張でした。 行き先は駒ヶ根市。あの駒ケ岳の麓です。 バイクでなら行ったことありますが、公共交通機関だといったいどうやって行ったらいいのかわからず、取引先の人に聞いたら、高速バスが一番便利とのこと。 なので、新宿西口からバスに…

出張

昨夜から兵庫県某所に出張してました。 事前に電気がきてないだの、ハチやムカデや蛇が出るだのと脅かされていたのですが、まぁ大したことは無かった(ホッ)。 それにしても、暑かったけど・・・。 片道5時間も電車に乗らなきゃならなかったので、以前Boogie…