踊る阿呆に見る阿呆

弟一家が、大阪から帰ってきたそうなので、預かり犬のプリンを東京まで送っていきました。
またアスファルトだらけでろくに地面も無い東京で暮らすんじゃかわいそうだと帰る前にうちの2匹と一緒に鬼怒川に。

3匹の犬は三者三様です。
プリンは水を見るなり泳ぎまくり。

ドーバー海峡も渡ってしまうんじゃないかと思うくらい、泳ぎが達者です。

対するクリは・・・

浅瀬に座り込んで温泉気分(爆)。
後姿に哀愁を感じますwww。

放っておくと、このまま30分くらい動きません。
おなか、冷えるYO(笑)。

唯一レトリバー系の血を引かないパルは水が苦手で、早々に引篭もり。

実は水辺を歩いていて、落ちていた釣り針が刺さってしまい、アイタタだったのです。
ったく、最近の釣り人のマナーは・・・(怒)。

一旦帰宅し、3匹を風呂にいれ、いざ東京へ。
河原に行くときは意気揚々と車に乗り込むプリンがイヤイヤをします。
残念だけど、夏休みは終わりなんだよ。


東京(高円寺)は阿波踊りでした。

おいらが住んでいた頃は毎年欠かさず見ていたんですが、久しぶりに見てやっぱ興奮しました。
腹に響く和太鼓のど迫力、テンポ良い鐘の音、ノリノリの踊り。
人ごみ大嫌いなおいらですが、この祭りだけは別格。
来年もまた見に行こう。