2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

2010年も終わろうとしています。 我が家では久しぶりに人間7人、犬3匹の一族郎党が集まって大騒ぎ(^^ゞ。 あ、いつも正月家に居ないのはおいらなんですが・・・(汗)。 年越しそば、うまかった。 そんな訳で、皆様、今年もお世話になりました。 来年も…

今年最後のムダヅカイ

先日交換したワイルドウエストのタイヤ、指定空気圧は6〜8kg/cm2。 手持ちのプラスチック製ポンプだと、5キロくらいからシューシューとエア漏れしてしまって入りません(ーー;)。 手押しポンプだとまるでウエイトトレーニングw。 先日のりんりんロードで…

ポタリング

ほぼ理想通りの形になったワイルドウエストで、つくばりんりんロードの真壁−岩瀬間をポタリングしてきました。同行者は筑波山なお友達のHABOさんとスレさん。 午前6時半に旧関東鉄道真壁駅に集合。 この人達、朝が早ぇのよ(汗) おいらにしては奇跡とい…

怒涛のリニューアル

Bridgintone Wild-West怒涛のリニューアルです。 シートポストピン、替えました。 元々付いていたクイックリリースのポストピンが壊れていたんです。 シート調整するたびに、バイスプライヤで掴んでエイヤッ!ってやらなきゃならなかったので、交換です。ボ…

イメチェン

おいらの自転車は地味ぃなデザイン。 フレーム、塗っちゃおうかなぁとも思ったのですが、色々調べてみると、自転車の塗装って意外に難しいらしい。 自他共に認める不器用なおいらには無理!と判断致しました(^^ゞ。 でも、やっぱり何とかしたい。 ちと考えて…

誕生日

今日は愛犬クリの誕生日です。 15年前の今日、11匹兄妹の中で、一番でっかい図体でこの世に生まれてきました。 それから一月後、「貰って来ないでよ」というお袋の声を背中に出かけながら、帰りにはユーノスロードスターの助手席には、まるでぬいぐるみ…

電池切れ

どうも、今週は電池切れです。 どこへも行く気にならない。 そんな時は、じっとしているに限ります。 年末で、事故も多いみたいだし、交通安全週間だし。 とはいうものの、ワン公たちは放っておいてくれません。 天気もいいので、カメラを担いでいつもの河川…

ステップラバー

オフロード車のステップというのは、飛んだり跳ねたりした時に足がステップから外れないようにこんな風になってます。 トゲトゲ、ギザギザ。 底が平らなオフロードブーツとかならいいんだろうけど、おいらが普段バイクに乗るときは靴底がギザギザのトレッキ…

「永遠の0(ゼロ)」を買ったら、「百田尚樹の世界」という折り込み広告が入っていて、著者のこんな言葉が載っていました。 曰く、 「私にとって小説とは、読者に「生きる勇気」「生きる喜び」を与えるものでなければならないと思っています。社会のおぞまし…

やっぱり

波長の合う作家の本は読み進むのが早いです。 「駅までの道を教えて」は2日間の通勤で読み終わってしまった。 これ、何かに似ているなぁと思ったら、これですね。 「課長〜社長・島耕作」も面白いけど、おいらはこっちの方が好きです。 で、次は牙ちゃんご推…

び、びっくり(>_<)

帰りの電車で何気なく携帯をいじっておりました。 データフォルダに記憶に無い山の映像があったので、何となく再生してみた。 しんと静まり返った車内に響き渡る「ヤッホー」(核爆)。これ、今年の夏、鬼怒沼山に登ったとき、こだまが返ってくるのが面白くっ…

だぁぁ

やっと上下巻読み終えましたよ>「歌うクジラ」 最後の最後までつまんなかった。 もう二度と村上龍の本は買うまい。金もらっても読みたくない。 なんで、これがこんなに人気あるの?口直しにこれ読み始めました。 伊集院静著「駅までの道を教えて」 この人の…

サイクリング&バードウォッチング

行ってきました、霞ヶ浦。 先週はバイクでしたが、今週は自転車を車に積んで。 一周すると80km以上あるので、自転車は浮島周辺のみです。 午前10時過ぎ、和田公園駐車場に集合。 そそくさと身支度を整えて、早速出発。 公園の裏手はすぐ霞ヶ浦です。 雄…

洗車日和

久しぶりに、本当に久しぶりに、レジアスエースを洗車しました。 いやね、これだけでかいと3日以上晴れが続かないと洗う気にならないんですよ。 近所のコイン洗車場に行って、高圧洗車機でブシュー。 窓の継ぎ目とかから砂や泥が出るわ出るわ(ーー;)。 フロ…

苦痛

「歌うクジラ」、ようやく下巻に突入しましたが、はっきり言って読むのが苦痛(ーー;)。 帰りの電車で読んでるうちに、いつの間にか寝てるしw。 危うく帰りの新幹線、小山駅を乗りこすところだった。 とっとと読み終えて古本屋にでもだしちゃお、こんな本。 …

霞ヶ浦

会社のOBであるNさんがチャリンコで霞ヶ浦一周にチャレンジするって聞いて応援(冷やかし?)に行って来ました。午前9時半に自宅を出発。 R294→R125を経て霞ヶ浦総合公園に到着。 この公園、風車があったり、 水車があったり、 つりキチ三平?のオ…

Pan European

9月で切れてしまっていた車検、ようやく取得しました(^^)。 8月の北海道ツーリングで真ん中だけツルツルになっていたリアタイヤ交換、新車購入以来一度も替えたことが無かったエアクリーナーエレメント(5千円もしやがる)も交換しました。 久しぶりに乗っ…

歌うクジラ

珍しく、ハードカバーで買ってみた。 この本、電子書籍でも出ているけど、そんなの読める機械ももっていない。 上下巻で3360円也。 高いのか、安いのか・・・はっきり言って高いと思います。 読んでいて、ちっとも面白くない。 SFであり、ある意味旅小…