今年最後のムダヅカイ

先日交換したワイルドウエストのタイヤ、指定空気圧は6〜8kg/cm2。
手持ちのプラスチック製ポンプだと、5キロくらいからシューシューとエア漏れしてしまって入りません(ーー;)。
手押しポンプだとまるでウエイトトレーニングw。
先日のりんりんロードでHABOさんのポンプを見せていただいて、いとも簡単にエアが入ってしまうのに感動して早速新規購入。

亜米利加ののSPECIALIZEDというメーカー。製造は台湾です。
こんな箱に入っていました。

出してみる。

おぉー、なかなか格好ヨロシイ(^^)。
ボディーは金属製でがっちりしてます。
メーターも大きくて見やすい。

13キロくらいまで入れられるらしい。
接続口はフレンチバルブ専用。ママチャリには別売りのアダプターつけないと使えませんが、まぁ、いいでしょ。
お値段は4,400円でした。