2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3足目の靴

通勤途上、なんか右足に違和感を感じ、ふと靴を見ると靴底が剥がれていました(ーー;)。 購入して5年、しっかりと足に馴染んでいい感じになっていたのですが、これじゃ履けません。 仕方がないので会社帰りに小田急の地下にあるREGALショップへ。 新し…

OZE

行ってきました、今年初尾瀬。 土曜の夜中に家を出発。 時間が時間なので道路はガラガラなんですが、おっかなくってスピード出せません。 何がって、鹿ですよ、鹿。いろは坂の上り口から戸倉の駐車場までの間でレジアスエースの前に飛び出してきた鹿の数、実…

二足の靴

今日は暑かったっすねぇ(>_久しぶりにレジアスエースの洗車なんぞしました。 ワックスのわの字も残っていない状態だったんで、脚立使って屋根まで念入りにワックス掛け。 ミニなら30分で終わる作業が、およそ4時間かかってやっと外装のみ終了。 暑さで意…

復刻

オリンパスから思いっきり物欲を刺激するカメラが出ましたね。 その名も「オリンパス・ペン」 往年のハーフサイズカメラの名を冠したデジカメです。 レンズ交換可、しかも、あのパンケーキが使えるってんだから、おいらのハートをグサリですよ。 あぁ、でも…

いやはや

すごいもんですな、これ↓http://www.toyota.co.jp/jp/news/prius.html工場出荷まで8ヶ月待ちかよ! 泣く子も黙る「カンバン方式」を生み出したメーカーの納期がこれだもんねぇ。天邪鬼なおいらは売れれば売れるほど興味がなくなるんですけど・・・w。

通勤タイムは読書タイム

今日は某所まで出張でした。 往復6時間も電車に乗っていたので「大地の子」第二巻を一気に読破。 ダメだ、これ、マジ泣けますわ。 一心の実の父が妻と幼子の凄惨な死、そして二人の兄妹の生存の可能性を知ったシーンでは思わず車内で涙ぐんでしまいました。…

ミュージック♪

四輪を運転するときの楽しみといえば、音楽ですよね。 ミニにはカロッツェリアのヘッドセットとCDチェンジャーがついてるんですが、スピーカーがローバー純正のままなので、それはそれはしょぼい音です。 そもそもやかましい車なんで、ボリューム上げない…

忘れ物

昨夜は終業後、同僚達と京王デパートの屋上のビアガーデン行ってきました。 一緒に行ったのは、かつて550ccの軽1BOXに荷物満載で北海道を回った同僚2人+女性2人。 この時の北海道旅行は、モンキー乗りのツアラーから「冒険者ですね」と言われる…

大地の子

電車通勤も2週間目となり、大分慣れてきました。 慣れてくると、自分で運転できない乗り物は退屈以外の何物でもない。 本でも読もうかと、先日東京駅でちょっと時間があったので本屋に立ち寄り、ふと手にしたのが山崎豊子作の「大地の子」。 帰りの新幹線は…

月とすばる

何でも、今度の日曜日の明け方、こんな空が見えるらしい。 月とプレアデス星団が大接近。その前日には月と金星、火星が並ぶ姿も見れるようです。筑波山な各位、夜明け前に着けば見れるかもよ。

ふわぁ・・・よく寝ました^^;。 休日の朝のまどろみほど気持ちいいものはありませんね。 目覚めると、ベットの脇で2匹のワンコがジーッとおいらの寝顔を見つめているので、ムクムクと起き上がり、朝飯の後お散歩へ。 いつものコースを一回りして車に戻ると…

しな〜やかに歌って〜♪

という歌がありましたが・・・。 コマジェのリアサスを交換してみました。 左が125用、右が250用です。 スプリング径が若干太く、長さは2cmほど長くなります。交換は上下のボルト2本の付け外しのみ。 誰でも出来ますね(^^)。125純正。 こちらは…

寝坊

今日は日立市に出張でした。 いつもより1時間遅い電車なので安心していたのですが、気が緩んだのか思いっきり寝坊しました。 朝食をかっこみ、ガシガシと歯を磨いて駅までダッシュ! ちょっと油断するとこれだもんなぁ(^^ゞ。 まぁ、朝から汗だくになったお…

奇跡の4日目

やれば出来るのね>早起き(笑)。 今日は午前中、前任者と新旧交代のあいさつ回り。 午後は出張です。行き先は・・・下館(爆)。 何のために往復3時間以上もかけて出社したのか、ひじょーに悩む(^^ゞ。 今度の仕事は結構出張が多くなりそうです。 そうい…

今日もちゃんと

起きました。 これで3日連続5時半起き。奇跡だ(爆)。 しかし、ちと問題も。 絶対起きなきゃという強烈なプレッシャーからか、ベットに入っても1時間おきに目が覚めちゃうのですよ。 しかも、そのたびに「すわっ!寝過ごしたか?」と飛び起きちゃって心…

初日

ちゃんと起きれましたよ(笑)。心配していた長距離通勤でしたが、早起きしなきゃいけない以外は思ったより楽チンであることがわかりました。 時間が早いこともあって、行きも帰りも全線座れます。 一番混むのは水戸線というのが意外といえば意外でした。 こ…

練習

えー、誰が何と言おうと、おいらは早起きが嫌いです。 生まれてこのかた、2日連続で5時台に起きたことなんか無いんです。 そんなおいらが明日からは毎日5時半には起きなければなりません。 そんな訳で、本日は早起きの練習をしてみるテスト。 5時半に起…

北海道?

いえいえ、いつもの鬼怒川河川敷ですw。昨夜は職場のみんなで送別会をやっていただきました。 花束まで頂いてしまってちょっとテレますな(^^ゞ。 2次会は久々にカラオケ行ったんですが、4時間歌いっぱなしで今朝は声出ませんでした。 そうそう、今日の河…

なんだか今年はあの嫌ぁなモスキート君が多くないですか?おいらは何故か子供の頃から非常に蚊に刺されやすい体質で、周りのみんなが刺されなくてもおいらだけ集中攻撃される傾向があり、ここ数日は家でもひとり刺されっぱなし(ーー;)。 昨夜は足のかかとを…

助かったぁ

現職場での仕事も、残すところあと2日となりました。 来週からは東京勤務です。夕方、次の職場の女性からメールが来て、新幹線の定期代、今度の週末に振り込んでくれるとのこと。 いやぁ、助かりました。 一時的とは言え、簡単に自腹切れる金額じゃないです…

車載工具

帰宅したら、缶コーヒーの空き箱に入ってこんな物が届いていました。 ミニ用の車載工具とナルディステアリング用のハンドルボス。 車載工具はジャッキとホイールナット用のレンチ(ジャッキハンドル兼用)の2点。 ミニは新車でもこの2点しか付属してません…