北海道?


いえいえ、いつもの鬼怒川河川敷ですw。

昨夜は職場のみんなで送別会をやっていただきました。
花束まで頂いてしまってちょっとテレますな(^^ゞ。
2次会は久々にカラオケ行ったんですが、4時間歌いっぱなしで今朝は声出ませんでした。


そうそう、今日の河川敷ではカラスがウグイスの鳴きまねしてました。
最初はダミ声のウグイス?もしかしてあんたも昨夜はカラオケ三昧ですか?
などど思いながら木の上を探すと、スットンキョウな顔をしたカラスがいました。
カラスって嫌われ者ですが、その動きを良く見てると、結構面白いしぐさするんですよね。


さて、月曜日からは新しい職場なので、今日は定期券を購入しました。
結城駅の窓口で聞いてみると、結城−新宿間だと新幹線で東京駅経由の場合、定期券が2枚になってしまうらしい。
改札ごとに違う定期を出し入れするのは面倒臭いので、携帯で使えるモバイルsuicaの定期券にしました。
これなら、携帯1台で済んじゃいますからね。
モバイルなら、わざわざ駅まで行かなくても定期買えます。つか、逆に駅では買えない事が判明。わざわざ駅まで歩いて損したw。
しかし、考えてみれば携帯のボタン、ポチッとするだけで25万円近い定期代の代金決済が出来てしまうのはちと怖いです。


ところで、ふと思ったのですが、そういえば工場と本社では休みが違うはず。
気になってカレンダーを見てみると、今年の夏休み、8/11を有給休暇にすれば9連休ですよ。
まだ1日も出社していないのに、もう休みの話かい?という突っ込みはおいといて、これなら北海道行けるかも!(^^)!。
シルバーライダーさん、8月にもう一回行きませんか?>北海道(爆)。


以下余談
家のファンカーゴのトリップメータ。

ODOではありません、トリップです。
何と6293キロもの間、一度もリセットされてません(汗)。
6ヵ月毎に一応ディーラーで定期点検はされているものの、殆ど乗りっぱなしがバレバレですね。
やぱ、国産は手間要らずっていう証拠か?