2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しすぎ!

今日は7月最終日。最高気温23℃ですってよ。マジデスカ?新潟や福島ではとんでもない雨が降ったようで、鬼怒川もかなり増水してました。 湿度は高いんだけど、さすがにこれだけ気温が下がると爽やかです。 飛行場ではツバメがスーイスイ。 カブ号もブーン…

G’Z−ONEインプレッション(通話編)

電池問題は、色々設定をいじってみたら、今日は丸一日たっても殆ど減らなくなりました。GPSや無線LANは使うときだけ使用するようにすれば、それほど大食いではないようです。 本日、初めて電話がかかってきました。 トモダチ少ないおいらの電話は、殆…

G’Z−ONEインプレッション(バッテリー編)

新しい携帯、G’ZONEを使い始めて4日目。 ようやく慣れてきました。スマートフォンはバッテリーが泣き所と言われていますがこれ本当。 朝満充電して、夜10時にはこの状態です。 日中は殆ど使っていません。 今日使ったのはタバコ部屋でサボっていたら…

流れる星は生きている /藤原てい

以前スレさんに借りていたんだけど、なかなか読む機会が無く、先日の中国出張の際、どうせ飛行機の中は暇だろうと持って行った本です。 藤原てい著「流れる星は生きている」 どんな内容の本か全然知らずに持って行ったのですが、完全に選択を誤りました。 ス…

午後から日光

三連休最終日、涼しかった気温も徐々に上がり、随分と蒸し暑くなってきました。 暑いし、家でグダグダしているとまた無駄遣いしそうだし、こんな時は「午後から日光」です(^^)v。 日本有数の観光地である日光は、定石どおり朝自宅を出ると、間違いなく渋滞に…

無駄遣い、あぁむだづかい、ムダヅカイ

どこへも行かない休日というのは、おいらにとっては魔の一日となるわけです。 買ってしまいました。 G’z ONE! Andoroidっす。 いや、別に無計画なわけではないですよ。 今まで使っていたW61CAも5年目を迎え、いい加減ボロボロになってきたので、…

野生の本能

今日からまたまた三連休です。 中国出張4日間、donbeさんちの引越し手伝い2日間、北東北ツーリング3日間とイベント続きでぐったりなので、この休みは本当に助かる。 台風一過のこの数日は先週の暑さが嘘のように涼しいしね。 今日は何もしないと決めてい…

北東北

donbeさんちの引越しも大物はほぼカタがついた(と勝手に判断)ので、残り3日の休みを利用して北東北に行って来ました。 八甲田、竜飛、鯵ヶ沢、田沢湖をめぐる二泊三日。 相棒は久々のGSX1100S。 いや〜、気持ちよかったです。 東北と言えば、東日本…

引越し

電力調整で5月の連休を7月と8月に振り替えたため、今日から会社は5連休です。 日曜日から昨日まで出張だったので、まるまる1週間以上会社には行きません。いいのか? で、初日の今日は、親父殿と連れ立って、donbeさんちのお引越し手伝い。 東日本大震…

砂の街、星のない町

5月の上海に引き続き、今度は同じく中国の鄭州と言うところに行ってきました。 鄭州市は中国4千年の歴史発祥の地。まさに中国のルーツともいえる所で、近くにはあの少林寺もあります。 日本からの距離はおよそ2300km。上海ならその気になれば日帰り…

被災証明書

貰ってきました。 運転免許証と印鑑、手数料300円でもらえます。 これで東北道は白河以北が無料になります。 車種問わずなので、1000円高速の恩恵を受けられなかったレジアスエースでも使えるのが嬉しい。 夏休みの北海道も、大洗発より仙台発の方がトータル…

お見事

いつもながら、このお方の写真はお見事と言うしかない。 セローって、こんなに格好良かった?って思わず思います。夏休みの北海道、フェリーの予約はPan−Europeanで取ったんだけど、セローに変えようかな。 船賃も250ccの方が安いし、北海道…

「ベルカ、吠えないのか?」/ 古川 日出男

のっけから度胆を抜かれるシーンで物語りは始ります。 第二次世界大戦、日本軍に置き去りにされた4頭の犬がその血統を連綿と世界に広げていきます。 独特の文体、生きることのすさまじさ、こういう小説もあるんですね。

走りまくり

どうも今年の梅雨は当たり年のようで、週末ごとに雨が降りやがる。 いい加減我慢の限界を超えまして、雨覚悟で出かけて見ました。 R4を北上してみると、なんだか気持ち悪いくらいに道路はガラガラ。 そういえば、自動車業界は今週から土日出勤なんですね。…