走りまくり

どうも今年の梅雨は当たり年のようで、週末ごとに雨が降りやがる。
いい加減我慢の限界を超えまして、雨覚悟で出かけて見ました。


R4を北上してみると、なんだか気持ち悪いくらいに道路はガラガラ。
そういえば、自動車業界は今週から土日出勤なんですね。
このあたりは日産とホンダの大きい工場があるので、結構影響があるようです。


龍王峡で一休みしていると、いい音させてこんな車が隣に止まりました。

エスですよ、S。

しかも500cc。ホンマモンの初期型。
幌を開けると排ガスが巻き込み、閉めるとチェーン駆動の音が車内に篭ってやかましく、Mでないと乗れない車らしいです(笑)

ボンネットがFRPに替えられているくらいであとは殆どオリジナル。
いいもの見せていただきました。


更に北上

狭い舗装林道をクネクネ、クネクネ。
やがて分岐が。

どうしたものかと思案しているところへオフ車の軍団。

迷わずダートへ。
付いて行っちゃうもんね(^^)v。

このダートが長ぇのよ。
久々なのでビビリまくりだったんですが、ひょっこり燧ケ岳が見えたりしてなかなか楽しめます。

なんという緑の濃さ。

いい感じでドロドロです(^^ゞ
にしても、このフェンダー、いつ見ても恥ずかしい(爆)。

直線はバビューンとね♪

この先の急カーブでとっちらかったのは内緒です(^^ゞ。

御池ロッジ。
福島県側から尾瀬に行くときはここから入ります。

「山ん中」という名前の喫茶店でちょっと遅めの昼食。
本当に山の中です。
鳥の声しか聞こえない静かな店で気に入りました。

これ釣り上げたのは8歳の少年だそうです。二尺一寸て何センチだ?

道端にはキスゲとアヤメの競演。

峠にはまだ雪渓が残っていて、ひんやり冷たい風が吹いてきます。

でも、道路は沢(ーー;)。
靴もズボンもビシャビシャですorz。

奥只見湖にでました。

シルバーラインは2輪通行禁止なので、国道で小出に向かいます。
途中の山並みがきれー。

後はR17で三国峠を超え、ひたすら自宅を目指します。
23:00無事帰宅。
本日の走行距離は504.8kmでした。

あー、おなかいっぱい(笑)