ミニでお散歩♪

してきました。

結城→宇都宮→鬼怒川→田島。
で、奥只見湖から小出に抜けようと思ったんだけど、R352はまだ冬季閉鎖中なのね(ーー;)。
仕方なくUターンして田島のレストランで昼食。
寒いなぁと思ったら、店の中は薪ストーブが赤々と。

もうすぐ6月だってのに今年は寒過ぎですね。

会津西街道は新緑真っ盛り。

天気はイマイチだけど、かえって緑が瑞々しく感じます。

霧降経由で帰ろうかと思ったんだけど、たまには違うコースをってことで八方ヶ原に行きました。
ここの駐車場、戦場ヶ原と並んで関東随一の星見のメッカです。
でも、今日は霧で何にも見えず(ーー;)。

その後、矢板喜連川→烏山経由で帰宅。
オーバーホール後、500kmでオイル交換と思っていたんですが、既に600km走っちゃいました(汗)。

ミニの方は絶好調です。
まだ3000rpmまでしか回してませんが、気持ちよーく吹け上がっていきます。
クラッチの滑りがなくなったので、ダイレクト感大幅UP!
渋かった2速はだいぶ馴染んできました。
何と言っても、これまで下手に3→2に落とすとガリッっとかじっちゃってたのがスコーンと入るようになったのでクネクネが楽しい(^^)。
それと今まで悩まされていたガソリン臭がなくなりました。
まぁ、正確に言えば全く匂わなくなったわけではないんですが、明らかに少なくなってます。
どうやらオイルキャッチタンクを外し、車体下にホースを引っ張ったのが効を奏したようです。
環境には優しくないんですけどね(^^ゞ。


難点は、まだ1速が硬いこと。
信号待ちでニュートラルにしておくと、青になったときにスパッと入らずもたついちゃいます。
クイックシフターが入っているから余計重いのよね。
ある程度馴染んでも駄目なようなら外しちゃおうかなぁ。