2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目、目が〜!!

痒いっす(>_2週間くらい前から妙に目がシバシバして痒い。 どうやら毎年この時期に悩まされるブタクサ花粉症が発症してしまったようです。 休日、犬の散歩に河川敷に行った後が特にひどい。 もともとドライアイ気味の上に現在の仕事は殆ど一日中パソコンと…

釣りするカッパに引き続き(笑)

親父殿が何やら彫っています。 今度は呑兵衛タヌキだそうな(爆)。 ちゃんと酒瓶も担いでますよwww。 しかし、どう見てもタヌキには・・・見えます? それにしても、今度のデジカメ、これすごいわ。 薄暗い部屋の中でストロボたかずに撮っても手ぶれしません…

コンデジ

コンパクトデジタルカメラを買い換えました。 別に今まで使っていたソニーのサイバーショットW1に不満はなかったんです。 カールツアイスのレンズは綺麗だったし、乾電池が使えて便利だったし。 でも、店頭でこいつを見て一目惚れ。CanonのPower…

アイドリング調整

走行2500kmを越えた通勤快速コマジェ君ですが、最近ちょっとパワーが無いような・・・。 タコメーターが無いので回転数は判らないのですが、アイドリングもちょっと下がっているような・・・。 ここ2〜3日、エンジンが温まってオートチョークが戻る…

鍋焼きうどん

今日は休日なので会社の食堂はお休みです。 なので、昼飯はJR駅の近くの食堂に食べに行きました。この食堂、おいらが子供の頃からある個人営業のお店です。 チェーン店全盛の時代にこういうお店は貴重ですよね。 暖簾をくぐるとテーブルが3つあるだけのこ…

明日から3連休

のはずが、やっぱり休日出勤です(泣)。 これで3週連続。 そういえば、今の職場に移ってから土曜日は2回しか休んでない。 明日は車で行こうと思います。 寒いし、たまには乗らないとバッテリー上がりそうだし(笑)。

ライセンス

随分前にMFJからライセンス更新の案内が来ているんですが、放置中。 結局今年はライセンスが必要だったのはモトピクのミニバイク耐久だけだったしなぁ。しかし、最近は持っていないとピットクルーとしてすら参加も出来ないレースが増えているし、やっぱり…

冬支度

宇都宮でも初霜が降りたそうな。 午後からは風が強まりました。木枯らし1号ですかね? そんな訳で冬支度。 まずはNSRーミニの冷却水抜きです。 レースの時はクーラント液が使えないので普段は水道水が入っています。 ここ北関東では氷点下5度以下になる…

ホームズ彗星 その後

この所、夜になると霧が出たりしてなかなか星が見えなかったのですが、今日は割とすっきり見えています。 なので、先月24日に大バーストを起こしたホームズ彗星、久しぶりに星空が見えたので双眼鏡でのぞいて見ました。 こりゃ凄いですよ。 肉眼でもぼんや…

喜寿

今度の土曜日も出勤でした。 この仕事、本当に土曜日休めねぇぞ(T_T)。 まぁ今日は昼から行って3時には帰れましたけど。 帰宅後、今日は親父殿の喜寿のお祝いで一族郎党が我が家に集結。 久しぶりに3兄弟が顔を揃えました。あ、ワンコも3匹集まったw。 …

食欲の秋

夏場、あれほど減退していた食欲が完全に元に戻りつつあります。 一時は昼飯食べるのが苦痛ですらあり、うどん一杯食べるのが精一杯だったのですが、最近は10時を過ぎると腹が減る(笑)。 今日はちょっと遅めに食堂に行ったら定食が売り切れ。 仕方がないの…

取り付け工事完了

エアコンの取り付け工事が完了しました。 早速試運転。 あったけぇ〜♪ つーか、今の時期じゃまだ暑いかも(^_^;)。 そもそもおいらの部屋は4畳半。 エアコンは6〜9畳用。 今時四畳半用なんて売ってないもんね。 ともあれ、これで今年の冬もぬくぬくです(嬉…

雨降りの休日は

お買い物日和です(^^)。 まずは壊れてしまったおいらの部屋のエアコンを新調。 我が家では、動く焚き付けのようなワン公が家中を闊歩してるんで、直火を使う暖房は使えないのです。 エアコンなんてあればいいので近所のk’sデンキで一番安いの買いました。 …

明日も出勤

これで3週連続休日出勤です(泣)。 また土日天気が悪いみたいですからいいですけど・・・。んで、今日は職場の人たちと飲み会でした。 アルコールを飲まないおいらは、コマジェで参加。 帰りがさみーに何のって(>_ 通勤用の冬用ジャンパー買ってこなくっちゃ…

高速道路

そうそう長い休みの取れないサラリーマンライダーにとって、今や高速道路は必需品です。 もうちょっと(というか思いっきり)安くなってくれれば言うことないんだけど・・・。 ところでこの高速道路で最近気になる点がいくつか。 その1 追い越し車線を延々と…

バースト

いや、タイヤのことではありません。 ホームズ彗星という彗星がバーストを起こし、爆発的に増光しているようです。 現在その明るさは2等星くらいで、肉眼でも見えるらしい。 彗星と言えば、長く尾を引く姿を想像しますが、この彗星はこんな形。 なんか面白…

休日出勤

本当は明日から3連休なのですが、明日はやっぱり出勤です(T_T)。 今度の職場、やたらと休日が減りそうで鬱。 まぁ、明日はあまり天気もよくなさそうだし良しとします。 仕事のストレス解消にはやっぱりツーリングが一番。 てなわけで、土曜日からはTDM8…