2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大将がお目覚めです!

バッテリー外しっぱで冬眠中だったカタナにも春が来ましたよっと(^^)v。 いつものレストランでカツカレーをいただいて、 着いた所は里見牧場♪ 今日もいい天気ですぅ。 ここ、立派な天文台があるんですが、周りに町が無いので、夜はさぞかし星がきれいだろう…

犬のお彼岸

我が家の桜が満開です。もう、みっちり(^^)。 畑の花も少しずつ賑やかに。 チューリップも咲き始めましたよ。 すっかりうちの庭に居付いた感のあるヒヨドリ。 でもこいつがくると、他の鳥が来なくなっちゃうんですよね(-_-;)。今日は一緒に過ごした犬たちの…

八溝山リベンジ

つい10日前、雪で頂上に行けなかった八溝山に再びチャレンジ。 雪はすっかりなくなっていました。 ま、頂上つっても、こんな展望台があるだけなんですが(^^ゞ。 一応茨城県最高峰であります。 電波塔があったり、 人の気配がほとんどないこんな景色が楽しめ…

路上教習

仮免許が交付されて、いよいよ今日から路上教習です。キンチョーする〜! 一時間目。 全く場内を回ることなく、いきなり路上です(マジデスカ)。 やっぱりデカい、長い!。 対向車に大型車が来ると右のミラーが当たりそうでおっかない。 場外へ出てすぐの関本の…

SAKURA

ソメイヨシノはまだのようですが、我が家の枝垂桜は開花しました(^^)。 7分咲ってところかな? 福島県の三春にルーツをもつこの桜は、やはりこの辺ではまだ寒いうちに開花してしまうようです。 それにしても、きれいね♪

ガラケー

両親が使っているガラケーの電池が1日持たなくなってきたので買い換えることに。ドコモからauのGRANTIAにしました。 スマホにも興味はあったようですが、どうせメールもネットも使わないので、これで十分かと。 下手に色んな機能があると、使い方…

仮免許

大型一種の仮免許検定、無事合格しました。 これでとりあえず1段階は乗り越しなし(^^)v。 心配していた深視力検査も同時に受けた4人中、私だけが一発合格! 普段4トン乗ってるという人が3回もやり直してた(汗)。 来週からはいよいよ路上です。大丈夫か、…

お彼岸

数年ぶりにわが一族の墓参りに行って参りました。 墓地周辺は相変わらずの渋滞でわずか90kmの距離を4時間もかかった(-_-;)。 だから東京は嫌い!。東京に住んでて車が趣味だって人が信じられません。あんなところで運転してて楽しいか? お墓を掃除して…

砂沼公園

紅梅も咲き始めました(^^)。 大型教習第一段階もそろそろ大詰め。 今日は場内コースを1時間、急ブレーキのシュミレーションを1時間のダブルヘッダー。 残すは見極めのみ。順調に行けば、今度の日曜日に仮免の検定です(ガンバルゾ)。コースとシュミレーショ…

春なので・・・

バッテリー交換で無事復活したセローでツーリングです(^^)v。 久慈川のほとりでパチリ。 ウインタージャケットじゃ汗ばむくらいに暖かいです。 だがしかし、八溝山頂はまだ積雪あり(驚!) いや〜、気持ちよかですぅ(^O^)。 車全然走ってないし。 林道みたい…

春なのに・・・

庭の白梅が満開になりました。 気温も日中は15℃を越え、そろそろバイクシーズンかなー、とセロー号を引っ張り出したのですが・・・。 エンジン始動せず(-_-;)。 2時間充電しましたが、ジジジジジー。 バッテリーお亡くなりです。 YUASAの純正、定価…

Restaurant Bull

イヌフグリが咲き始めましたねぇ。 暇なのでジムニーでブラブラ。 海ではありません。霞ヶ浦。さすが日本第二位の湖。でけー! 犬吠埼でトイレ休憩。 海はいいやね(^^)。 ここまで来てふと思いつきました。そうだ、久しぶりにあの店行ってみよう。 そして九…

開幕戦

サッカーってあんまり興味がないのですが、友人に誘われて見に行ってみました。 Jリーグが始まった時の鹿島スタジアム以来の観戦です(^^ゞ。場所は栃木グリーンスタジアム。 栃木SCがコンサドーレ札幌を迎えての今シーズン開幕戦。 知ってる選手は稲本く…

運動不足解消のために

犬がいなくなり、通勤もしなくなっちゃったので、すっかり歩かなくなりました。 これじゃいかんと真岡の井頭公園へ。 歩くだけじゃつまらないのでカメラを持ってね(^^)v。ジョウビタキのメスかな? ぷくぷくしてかわいいです♪ シジュウカラ。 一生懸命どんぐ…

大型自動車免許 その後

とりあえず2時間乗りました。 教習車はこんなの。 長いです。全長はおよそ12m。幅は2.5mもあります。 かつて教習車は大型も全長7〜8m位の車でやっていたようですが、中型というクラスができて以来、大型の教習、検定はこのサイズでやるようになっ…

ペンキ塗り

錆びだらけになっていた家の門をヌリヌリ。まずは剥がれてきた古い塗装をサンダーに布やすりをつけて削ります。 あとは塗るだけ。 と、思ったのですが、これが結構な重労働(-_-;)。 ペンキが余ったので、二階のベランダも。 ま、きれいになったかな。

OM−D E−M5まーくつ〜の実力

退職金が出たので一つくらい自分にご褒美と思いまして・・・(^^ゞ。 初代M5も持っているので揃っちゃいました。本日初撮り。 いいわ、これ。 シャッター音が何とも言えない。たとえがおかしいかも知れないけど、マニュアルミッションの自動車でシフトチェ…

自動車教習所と熟女2作

自動車教習所の入校手続きしてきました。 大型二輪教習以来、14年振りの自動車学校です。失業中に大型自動車(一種)の免許を取っちゃおうという目論見。 普通に取りに行くと費用が30〜40万円くらいかかりますが、離職後1年以内だと教育訓練給付金と…