2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

深まりゆく秋

庭の紫式部が見事な実をつけました。 この紫式部、ちょうどバイクをガレージから出すときに邪魔な位置なんで、昨年おいらがバッサバッサと切ってしまってお袋に大目玉食いました(ーー;)。 綺麗なんだけど、邪魔なのよ。 柿の実も鈴なりです。 今年は豊作だな…

衰退

カワサキのサイトを見て驚いた。 251cc以上のバイクのすべてが「生産終了」だそうである。 本当に公道を走れるマシンは1車種も・・・無い。 これも排ガス&騒音規制のためなのか?かつて、Wを生みZで世界を席巻した大型バイクメーカーの衰退。 折か…

ガレージのグレードアップ

離れの建築は順調に進み、本日は電気工事。 ついでなので、バイクを保管しているガレージにもコンセントを設置してもらいました。 そうなんです、うちのガレージには電源を取れるところがが無かったのですよ。 コンプレッサーや、サンダー等の電動工具を使う…

すご6

いや〜、感動した! すげーよ、すげーよ、7位入賞だよ!(^^)! SUGOのホームストレートって凄いです。 ダンロップブリッジの下からジェット戦闘機が離陸してくるかのごとくの勢いでマシンが登ってきます。 中にはウイリーしたまま現れるマシンもいて、本当…

花粉症

うがっ!ついにきました、季節外れの花粉症(ーー;) 毎年この時期ダメなんです。 原因はブタクサ。 もう目が痒くってタマラン(>_ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ プレストのHPにマジェスティ125の取扱い中止が正式に発表されてました。 http://www.presto-corp.jp/new…

会津西街道

カタナ乗りでもあるうさぎさんが、1200STを駆って大内宿までいらっしゃるということで合流させていただきました。 久しぶりの快晴。真っ青な空の下、紅葉を愛で、ゆったりと湯に浸かり、美味しいものを食べ、ワインディングを堪能した2日間でした。 …

十三夜

今夜は十三夜。 写真はE420に40−150のレンズをつけて撮ってみました。 フォーサーズマウントのオリンパスは画角が35mmカメラの2倍になるので150mmのレンズでも300mm相当になります。 結構撮れるもんですね。 そのうち直焦点(望遠鏡…

銀歯

右の奥歯、ようやくホンチャンの歯が入りました。 しかし・・・ 奥歯だから見えないだろうと金属製を選んだんですが、ニッと笑うとしっかり見えます。 かっこワルぅ。 こりゃ人前で歯を見せて笑えませんよ。 多少もろくても、白い樹脂製ほ方が良かったかも。

一夜明けて

猛烈な筋肉痛です。 これほど酷くなるとは思わなんだ(ーー;)。 朝、駐車場から事務所に向かう途中、膝カックンとなること数度w。 事務所の階段が辛い辛い。 事務所でしばらく座っていると立ち上がるにも「ヨッコラショ」と掛け声が必要なほどです。 足だけ…

再び尾瀬

そろそろ紅葉の便りも届く今日この頃、ちょっと天気が心配でしたが出かけて見ました。 夜10:00レジアスエースの荷台にキャンプ用ベットをセットして出撃。 戦場ヶ原で久々に天の川を眺めたのち、金精峠を尾瀬方面へ。 いや〜、この道、夜走るのおっかな…

秋晴れ

秋晴れとは今日のような日を言うんでしょうな。 まさに雲ひとつない晴天でした。 なのに出勤だし(ーー;)。 筑波山とわが社の大煙突。 今日もこの煙突の下でシコシコ仕事してました。とは言え、本日は10時半出勤の15時退社。 毎日これくらいだと楽なんだけど…