2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

男のロマン

かのバート・マンローは実に42年の歳月をかけて、最初時速87km/hしか出なかったインディアンを320km/h超の世界へと導き、自らの夢を実現しました。 で、映画を見てふと考えました。 これ、おいらにも挑戦できるんじゃね? うちにはNSR−miniという立派…

夜回り当番

本当は、今日は新宿探検隊(謎)に参加の予定だったのですが・・・。朝、家を出る時、お袋から「今晩、夜回り当番よろしくねぇ(完全命令調)」の一言でおじゃんです(ーー;)。この夜回り当番、何年か前に近所で放火事件が頻発してから、町内会でやってるんで…

ボケてます。

7/25の出来事です。 いつものように5時半起床。 トーストとコーヒーで朝食を済ませ、歯を磨き、かばんに手帳と携帯を詰め込んで、出勤準備。 家族はまだ寝てる・・・。 タバコを一本吸って、いざ行かんと玄関で靴を履いていたら、寝ぼけまなこのお袋が…

死にました(*_*)

何、この暑さ! 昨日に続いてミニのメーターパネル外してみました。 手前に引き出した途端、ビニールテープが巻かれた線が3本ほど抜けました(ーー;)。 写真の緑の部分は全て線をより合わせ、ビニテが巻かれただけの部分です。 何箇所、あるんだ? 酷いのは…

車はガソリンだけじゃ走らない

そう、燃料、水、空気・・・そして電気が無けりゃ自動車は走れないんです。 アーシングをしようと思って5.5SQの電線と端子は買ってきたのですが、ふと考えました。 新車の時はもうちょっとヘッドライトも明るかったんじゃないか? いくら、古くなったボ…

レンタルDVDその後

先日借りてきた「世界最速のインディアン」、何回見ても面白くって、既に鑑賞5回目です(^^ゞ。 いいなぁ、このじいさん。 ホントいい味出してるわ。 おいらもこんな歳のとり方できるのだろうか・・・。 Youtube見てたらこんな動画が。 チャック・イエーガー…

あぁ

カタナでどっか行きたいなぁ。 きっちり積めるパニアもいいけど、やっぱりズタ袋みたいなダッフルバックに荷物一杯つめてさ、 リアシートに平ゴムとネットでくくりつけてさ、 高速道路の地獄めぐりのあと、人気の無い峠をしばらく走るとさ、 ちょっと足元の…

修理完了

ソールが剥がれちゃって修理に出していた革靴が帰ってきました。 どれどれ。 ふむふむ、完璧ですな。さすがプロ。ソールの交換で頼んでいたんですが、ちゃんと中もリフレッシュされていました。 さて、あと何年履けるかな。

握力

昨日の日帰りツーリングで立ち寄ったガソリンスタンドにこんな物が置いてありました。 握力計ですね。何でこんな所にw。で、何でもやってみたくなるおいらですから、早速・・・うがっ左右とも45kgしかない(ToT)。 つか、手、痛いし。 若かりし日は、7…

梅雨明けは関東だけ?

何だかあちこち大雨の被害が出ているようで・・・(ーー;)。 3連休最終日、ようやく晴れたので、午後からコマジェでブラブラと出かけました。 鬼怒川温泉から奥会津へ抜け、田子倉湖へ。 原付二種のコマジェじゃ高速走れないのでオール下道。 高速道路は各地…

レンタル

先日、BSでやってたのを見て面白かったのですが、前半を見逃してしまい、どうしても全部見たくてレンタルでDVD借りてきました。 「世界最速のインディアン」 ニュージーランドに住む68歳のおじいちゃんが、なけなしの年金全部つぎ込んで、これまた自分…

お日様が恋しいです

バイク乗りたくても、雨が降ったり止んだり(ーー;) 何でも今年は太平洋高気圧が元気ないらしい。 鬱屈してても何なので、夏らしい音楽なぞ。 こんなもの購入してみました。 ミニのヘッドライトスイッチです。 エクステンションレバー付き。 今付いてるのが、…

ちぇっ(ーー;)

明日から3連休。 久しぶりにカタナでキャンプツーに行こうと思ったら、天気予報は思いっきり雨じゃんか(ーー;)。 しかも中日が一番ダメらしい。何だかなぁ。

梅雨明け

いきなり夏です(^^)。 やぱ、空は青い方がいいねぇ。

お盆

東京は明日がお盆の入りです。 とは言うものの、会社が休みなわけではないので、休日の今日お墓参りに行って来ました。 紫のTシャツに半ズボン。 およそご先祖様にお参りするにはふさわしくない服装ですみませんw。しっかし、東京の道を運転するのは疲れま…

うへぇっ!

ミニも納車から4ヶ月、走行も2000kmを越えました。 最近、納車時に替えてもらったベルトが初期伸びしてきたのか、回転あげるとキュルキュルと鳴くようになって来ました。 オルタが滑っちゃって発電しなくなったらエンジン止まっちゃうので、調整しよ…

ピカチュウ新幹線

夏休みを前にボディにこんなアニメの書かれた新幹線が登場しています。何となく微笑ましいです。てか、新幹線も痛車ブーム?(爆)。

うがっ!

えーとですね、どんより雲が空を覆いつくしてジメジメの東京でですね、人がまじめに仕事しているとですね、某ご老公からこんなのとか こんなのとか こんな写メが届くわけですよ。 梅雨のない北の大地。 乾いた風がほほを撫で、原野は今まさに花、花、花。 も…

沈まぬ太陽

「大地の子」が面白かったので、引き続き山崎豊子の「沈まぬ太陽」を読み始めました。 あの日航機墜落事故を題材にした小説なんですが、 うむむ、この文体、どこかで読んだ気が・・・。 そうだ、ヘミングウエイに似ている! 簡潔な文章、でも、どこか含みが…

扇風機

そろそろ梅雨明けも近い?ってことで暑さ対策です。エアコンの無いミニ用に扇風機買って来ました。 1880円也。で、早速アクセサリコンセントに差し込んでスイッチを入れてみたんですが・・・。 回りませんがな(ーー;)。どうもこのアクセサリコンセント、…

またまた日光

下界は暑くてかなわんので、またまた日光なんぞ行ってきました。 ここの所、毎週です(^^ゞ。 エアコンのないミニだと、この時期は当然リアのフリップも含めて窓全開なわけですが、杉並木を過ぎ、徐々に高度を上げて行くと、どんどん空気が澄み渡り、ひんやり…

梅雨明け、まだぁ?

こうも鬱陶しい天気が続くと、カッと暑い夏が恋しくなりますね。 暑かったあの夏、おいらもこのライブのどこかにいました。 1987年の鈴鹿8耐前夜祭。 知らなかったんですが、このシーンは映画『パッセンジャー -過ぎ去りし日々-』のワンシーンにも使わ…

関東鉄道常総線

本日はつくば研究学園都市の外れにある、我が社の研究所に出張でした。 現地までの足は、日本一運賃が高いと悪評の関東鉄道常総線(ーー;)。 ディーゼルの1両編成です。 揺れるし、うるせーし、遅っせーし、おいらのミニみたいだwww。 日本の最先端技術を担…